護王神社、伏見稲荷大社へ | Cherio's Days

護王神社、伏見稲荷大社へ

ホテルで観光ガイド本を読んでいると、
足腰にご利益がある神社という事で、護王神社が紹介されていました

私は最近、悲しくなるほど膝が痛いし、両親も腰痛持ちなので、
これは是非お参りしないければ!と向かいました


{7FDC5DA3-8E05-4729-B1C9-7C02E40135EF}



門の中央に足腰御守りがっ!

{82515B54-7901-45FB-BD31-5EF02F85E6FD}




なるほど、スポーツ選手でもマラソン選手が多くお参りされているようです

{A29041D9-0F4A-47B9-8388-4D02F1D350BF}



イノシシさんがいたるところに

{21FFB587-A716-4418-86C5-515AAC80C423}





{DE3BC2E1-B0EA-48ED-8FDD-88FAF791D861}






{C50EF61F-9536-42EA-9F16-752396C2EA53}



何かわからなかったのですが、
とりあえずいい事ありそうなので、
衝動のままコロコロ回してみました

{56C023F5-736E-42A4-ACD4-F9002B15B52B}




京都御所内をぐるーっと歩きまして

{4E0B36D0-B803-4813-8813-8B24745114F9}




南へ下り伏見稲荷大社へ
時間と体力の都合で、八坂神社と一澤帆布は諦めました

{D87313A3-771E-41EC-B72B-8298B53F69BC}



おみくじを引いたところ、何とも手厳しい結果で、
ヤバイの引いちゃったかな⁉︎っと少しドンよりしたのですが、
周りの人たちの様子を見ると、どの方も内容が手厳しいようで、ちょっと安心しました

{17C38BBD-FA2A-4C8B-B5BF-2F438A2C0BB9}



行けるとこまでに行って見ることに
…さすがに山頂はムリです

{AEA3E00D-DB7B-400C-96F9-4340FD0DD995}




千本鳥居

{D807A58E-8A95-45AC-A72F-BB9E48B49D05}




うーん…ここから先は…

{D83F15A8-7993-4C3B-A1F2-4C8C3053418C}




有名な『おもかる石』を発見!
向かって左にある石なのですが、
持ってみて思っていた以上に軽かったら願いが叶うと言われているもの
ここは素直に、日頃の私の願いごとをそのまま託してみましたところ……
ヨロケルほど重かったです‼︎‼︎
その石の重みで、私のドキドキするような願いはこの石のようにずしーんと重くて叶わないんだなぁと実感!
少し泣きそうになりました( ;  ; )

{74087324-99A3-4FF5-9963-4B419AE6EEEB}





{5EF1D22E-8244-4838-B855-CCC1BAAB6948}



この後はJRで京都駅へ戻り、ホテルに戻って、いよいよこの旅の目的地へ