人は人に烙印を押したがるものだけど

もし、世間から「社会不適合」の烙印を押されたら

あなたならどうしますか?

正真正銘の社会不適合者?として言いますが、

だから何だ!

その判定に服従する気など、さらさらない

そんな烙印を人に押そうとする行為のほうがはるかに不適合である

そもそも適合しているなんて不遜な判定を誰が決めるの

逆によく考えてみてほしいんだけど

社会に適合して生きる生き方なんて気持ち悪くない?

世間に適合するなんて世の中の歯車の一部みたいでつまらない

 

はみ出さない人間が、はみ出した人間をクズ呼ばわりするけど、

人類の未来を判定するのは、いい子ちゃんのあんたじゃない

何も冒険をしなかったあんたが、はみ出した人間を批判する なんて

本当に気色悪いだけなんだよ

 

そりゃ私は間違ったり失敗したりで人に迷惑ばかりで生きてきました

でも、人が「生きる」ってそういうことじゃないの!

だから私は他人から掛けられる迷惑もちゃんと受け入れられるようになった

不完全な人間同士でお互い様でいいんじゃないんですか

不適合だからと他人を排除するような精神は持ち合わせちゃいない

私の人生なんて他人に烙印を押せるほど偉くもないしね