ここ最近、投稿でご心配をかけています

それともこんな私のことなんか忘れてしまったのでしょうか?

投稿はしないけれど、かまってちゃん の性格は維持しつつ

空飛ぶブタは地道に下界を歩いております

今まであんまりはしゃぎ過ぎて反省の日々なのです

もともとワタクシ賢い学者タイプの人間なのに

わざとバカのふりをして皆様を惑わせてしまいました

どうか勘違いしないでいただきたいのは

バカに馬鹿の振りはできないということなのです

卓越した技術をもって初めて為せる技が、空飛ぶブタなのです

然るに今は地道に賢い学者として生きる所存であります

これからはアメログをワタクシの学術的論文発表の場として

教養のある方だけに読まれるブログにしたいと思っています

 

でぇ~

本日の学術的テーマ

「なぜ、風が吹くと桶屋が儲かるの❓❓」

 

別にこの話、面白くもなんともないんだけど

友人のM君が感心して何度も聞いてくる

もしかして世間的に需要があるかもと、皆さんにもおすそ分けでーす

この話は古くからの言い伝えで別に私が作った話じゃない

だから言ってる私自身は何が面白いのか甚だ疑問なんだけど・・・

 

風が吹くと砂埃が舞うでしょう

そしたら眼を悪くしてしまう人が増える

昔のことゆえ眼が不自由になった人は

三味線弾きなるしか生きる道がなかった

そしたら三味線がたくさん必要になる

三味線を作るためには猫の皮を使うんですね

そしたら猫がいなくなって、ネズミが増える

ネズミがたくさんになれば、桶を齧られる様になる

それで桶屋さんが儲かるという話

 

 

ね! どこが面白いのかわからんでしょう(笑)

M君はお前は何でもよく知ってるなと感心してくれるんですけど

人間の教養ってこういうもんでしょうか

昔の私なら、その話は「風が吹けば眼医者が儲かる」

でいいんじゃねぇって思うんですけどね

大した話じゃないことを

勿体つけてくどくど話すのが学術的見地ってやつですかね

こんな話でも訊いてすっきりしたなんて奇特な人もいるんですね

ムンスタの話となすびの花は百に一つも無駄がない なんちゃって‼

 

ブログって不思議な世界だね

面白くもなんともない話でも書いてみる価値はあるもんだ

知らず知らずのうちに、何処かで誰かの心につながっているもんね