今朝も寝起き一番にスティービーワンダーを聴いてた

精神的にすぐれない時は、これが私の常備薬

だってさ、パートタイムラバーとかサーデュークなんか聴いてると

これでもかってリズムに叩き起こされちゃう

いいよね、起き抜けのスティービーワンダー(笑)

 

それでさ、スティービーワンダーのどこが凄いとか天才だとか今更なんだけど

私の一番気に入っているところは

この人は世界中で一番、音を楽しんでるよね

自分が一番に楽しむってことは、

周りの演奏してる人や観客を楽しませることの出来る人なんだ

究極の音楽ってそうじゃなきゃね(^_-)-☆

現に私は寝床から叩き起こされたもん

 

それで少し元気になったからブログを書いている(笑)

 

 

 

私を寝言から叩き起こしてサー・デュークの中の一節

 

音楽ってのは、それ自体が一つの世界
僕らみんなが分かり合える言葉で
みんなが平等に
歌ったり、踊ったり、手拍子する為にある

 

さあ、感じるんだ

 

まわりのみんながハッピーに見えてこの動画が特にいい

 

 

私の言葉で語ると、音楽は楽しむだけのもの

それ以下でもそれ以上でもない

存分に音を楽しませてくれるから、スティービーワンダーが好き

 

たぶん、このことは人生についても言える事だと思うから

次回はそういうことについて話してみたい

次回作をお楽しみに・・・

 

じゃ、じゃねあせる