毎年夏にこの話をしてきた

私の個人的見解で靖国参拝の事を訴えてきた

許せないんですよ

行く行かないは個人の自由です

でも他国にとやかく言われることじゃない

日本の国を思って死んでいった人に

日本人が敬意を払って何が悪い

そういう精神的なことまで

政治に利用することが許せないと言ってるんです

 

 

戦争反対を声高に叫んで

靖国参拝を反対する左翼の人達よ

 

我々は戦争を賛美しに靖国に行ってるんじゃない

二度とこういうことを起こさないようにと

終戦記念日に英霊と約束しにいってるんじゃないですか

国を守ってくれた人に敬意を払って何が悪いの?

 

戦争で死んだ人の御霊に祈らなくて

どこが戦争反対なのですか

 

戦争に断固反対するからこそ

その思いを受け継ぐべき象徴として

靖国神社がそこにあるんじゃないんですか?