初めてユーチュバーという人を見たのは

ヒカキンさんでもヒカルでもなく、ジョーブログだった

随分とイキった奴で売名に必死だった

勢いだけの生意気な若者という印象しかなかった

 

そんな印象しかなかったのだが

ある程度ユーチュバーの動画を見るようになって

この人の立ち位置がわかった

 

人がやれんことをやる

なにがなんでも我が道を行く

 

 

 

この人の心意気に惹かれた

大阪では友達になる時の最上級の誉め言葉がある

 

お前ええ奴やん

 

私のジョーブログに対する思いはこれに変わった

 

 

 

ホームレスで放浪する動画

無人島で生活する動画

今回のご紹介は

世界各国をバックパッカーで旅をする動画

全部面白かった

 

過去テレビの企画でやられていた番組と変わらないのだが

これを何の後ろ盾もないユーチューバーがやることに意味がある

そして、ジョーの目から見るディープな世界に意味がある

タレントでも何でもないどこにでもいる大阪の若者

ジョーという若者の世間に対するその優しい目線が私には響いた

 

 

 

 

 

ジョーブログの動画はすごい量あるので

どれか一つを選ぶのはすごく迷った

私的には一つだけじゃなく、なるべくたくさん見てほしい

みなさんの想像を超えたぶっ飛んだ若者がここにいる

 

たくさんの動画を見てくれた人は

きっと私のように言うと思う

 

 

お前、ほんまええ奴ちゃなぁ