もう7年前になる

現在は随分とヨーコさん自身の環境も変わられたみたいである

私が自虐史観問題について調べていた時に、この方と出会った

当時はこういう意見は特別な偏ったものとして誹謗中傷され、

彼女自身ビッチヨーコなんていう不名誉な呼び名でネットで叩かれてた

今、見返してみると賛同者も増えて来るだろう

過激ではあったが過激な事の判断に7年の月日がかかったという事

真実が一部の認識でしかなかったあの当時に

誹謗中傷を恐れぬ彼女の姿はとてもステキでした

 

 

 

もちろん彼女はガチガチの極右である(笑)

日本人が祖国に異常に強い愛をもって何が悪いのだろう

他人から誹謗中傷されて事情もよく分からないまま

ごめんなさいごめんなさいと謝る人間の方がおかしくないか

相手の立場や言い分に配慮するのは結構なことだ

しかし、それは自分にちゃんとしたプライドがあってこその話じゃないの

私はプライドのない人間は嫌いだ

大好きな日本という国がそういう国であってはならない

この一点で私の思いはランダムヨーコさんと同じである

 

 

SNSがなければ、こんにちの私たちは

日本人でさえなくなってしまうところでした

どこの世界に自分の国に誇りを持たない民族がいますか

彼女は過激な思想の持主なんかじゃありません

当たり前に誇り高き日本人なのです