皆さま ごきげんよう

楽しいハードロックの時間がやってまいりました

 

本日はブログに関係なく

純粋に音楽だけを楽しんでください

あまり趣味を押し付けたり時間を取らしたりは申し訳ない

出来るだけ長い曲にならないように選曲しました

 

1曲目はランジャムのブラックベティ

 

 

 

 

 

他の方のブログでこのバンドのご紹介もあったのですが

ウィルソン姉妹を核としたロックバンド

ハートの中で1曲を選ぶとしたら、私はこの曲になる

さすがにZepのコピーバンドとして実力はある

女性だという事もあるが

ボーカルの高音の伸びはZepそのものだ

 

バラクーダ

 

 

 

写真でピンとくる方もいると思いますが

映画イージーライダーのテーマ曲

当時凄い衝撃の映画でしたよ

主演はピーターフォンダ 助演にデニスホッパー 

というすごい役者ぞろいだった

今はジェーンフォンダの父親だと言った方が分かり易いかな

ハーレーダビッドソンのチョッパーハンドルといえば

アメリカ全土には馬に乗ったカウボーイのような

ヘルスエンジェルというすごい暴走族がいたのを思い出す

 

ワイルドでいこう

 

 

ハードロックってバイクのカッコよさを持った音楽だ

では、では、ごきげんよう(⌒∇⌒)          byハードロッカームーン