私の惹かれる 人の姿
 
夜中にぼ~とタバコをふかしてる父の横顔
よく夜中に考え事していた
苦労した人生を振り返っていたのか
家族の未来を考えていたのか
子供のころはわからなかったが
今、自分も同じようにしている
 
 
本を目の前に持ってきて
耳の横の髪をかきあげてる女の人
中学の時の近眼の英語の女教師
別に色っぽいとかそういうことじゃないんですよ
逆にがり勉タイプで度の強いメガネをかけた地味な人
生徒と目が合わせられず
教科書を読みながら、独り言のように小さな声で話す人だった
何故かしら,その仕草に清潔な美しさを感じた
それ以来ああいう人にあったことないけど
この歳になったら分かる
外見容姿に関係なく、あれを可憐な仕草というんだと思う
 
 
号泣している子供
文句なく私、笑ってます
爆笑している私を見て大抵の子供は「?」ってきょとんとしますが
そのきょとんも好きで、なお爆笑します
ちなみに私の子供のころは
地べた這いずり回って号泣してたそうです
子供を叱っている大人の顔は嫌いです
 
 
目に涙をためて唇を噛みしめている女の人
この場合微妙なのですが、
泣いてる女性は好きじゃありません
むしろ嫌いです。
ウルウルしてるのを我慢してる姿が好きなんです
必死に耐えて唇を噛みしめていたら抱きしめたくなります
これもSですかね~
 
 
 
海を見ている時の遠くを見詰める目つき
誰に限らず好きです!
遠い時間を見てるのか
遠い距離を見てるのか
そんなこと考えずとも、黙って横でいたい
 
 
美智子妃殿下の人を見るときの表情
歳を取られた今も、なぜか好きです
身分がどうこうより
心の高貴な方に見えます
 
 
皺くちゃの人の笑い顔
笑顔は当然好きですが
深い皺の刻まれた顔ってかっこいい
 
 
裸になった女の人の姿
最後に何馬鹿なこと言ってんのとお叱りを覚悟の上
でも、下着姿の女の人じゃないですよ
まぁ、そちらも別の意味で好きですけど・・・
女の人ってほとんどの人が
心も含めてたくさんの装飾をしていらっしゃる
そんなすべてを取り外した時
恥ずかしそうにしている姿にキュンとくる
裸になって さぁ、どうだ と言われても
女体そのものにキュンとしているんじゃないので
くれぐれも誤解のないように・・・
 
 
さて、以上長々と述べましたが、今回の目的はひとつ
皆さんの惹かれる人の仕草や姿
教えていただけませんか?
人は、人間の何に惹かれるのか、
またそれはどういう理由なのか?
非常に興味のあることなので
ぜひ、コメントを頂きたくお願い申し上げます (*- -)(*_ _)ペコリ