ge body

昔から大人と呼ばれる人が嫌いだった・・・
でも、自分も大人になってしまった。
僕が嫌だったのは、小さな価値観や自分の都合だけを振り回して
人を窮屈な檻に閉じ込めようとする人達だった
そこが生きてゆくのに、一番安全で
幸せな場所だという嘘を平気で付く人達だった
そういう大人にだけはなりたくなかった
 
子供は迷うものだし、間違うものだし、失敗するものだ
自分もそうだったはずなのに、
大人達は何を偉そうに知ったかぶりしているんだろう
迷わない、間違わない、失敗しない、そんな安全な人生で
何を学んできたんだろう。何を育んできたんだろう。
 
訳も分からず迷路を彷徨う孤独な魂の中にしか
自分を見つける方法がないことを
あなた方は本当に知っているのだろうか?