マスクが取れる自分がいる | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
ここ2週間ぐらい前から
マスクを付けなくても
外出できるようになりました。




顔が空気に触れると痛くて
バリバリになって痒くて
マスクがあると保湿になり
絶対に離せませんでした。
夏でもです。



{1A9B38A9-36CC-44A8-AE0F-2A8CEC7422E8}
写メの為に取ってました。





あれ?マスク付けてない、、、
っていう事が1日の中で
何回かありそれがドンドン
増えてきました。





一番あきらかだったのが





寝ヘナの翌日
ヘナを頭に付けたまま
ラップを巻いてタオルを巻いて
一晩寝るのです。
インド?だったか身体を
整えたり何か身体に
不都合な事があった時には
するそうです。





自然療法というか昔から
お家でやっていた事なんですね。





寝ヘナをすると脱力感がハンパ
ないのですが本当には顔が
楽になってきました。

{9F0EB66E-B42F-4C4A-AC5B-222FEF190F5B}

必死に塗って寝る前です(笑)





昨年の今頃は上半身全部に
ヘルペスができて大変なって時でした。
毎日毎日泣いて丁度
菅田将暉くん松坂桃李くんの
キセキの映画の唄に励まされて
いました。






車の中で大泣しながら笑い泣き
1年のスタンスで見ていかないと
分からないぐらい症状って
中々良くならないけど
でも






確実に良くなっている!
とても感じました。




つかだ あきこ