アトピーさんは消化能力が足りない | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
昨日の夕方。




またもや出ました!
首に無数の発疹。
チョー痒いのんびっくり







今週は肌の再生を考えて
お肉は殆ど食べてなかったん
ですよね。





とにかく、厚揚げ、ガンモ、木綿豆腐
などなど。
あとはシラスをメインに食べていました。
ホンマに痒くなるのが1日のうち一回
ぐらい。
その原因も




⚫︎掻いた場所が乾燥してかゆくなる。



⚫︎お風呂から出て身体が巡る事によって
皮膚から毒素が出ようとする。




そのぐらいでした。








お昼にお友達が迎えに来てくれて
ランチに行った時に赤身肉がある!
と思って行ったお店に赤身肉が無くガーン
ではとハンバーグを頼んだんです。
もちろんソースは抜きで。








あーそれだわ。
この痒み笑い泣き






以前のハンバーグ事件の時もそうだった。
あの時はデミグラスソースなんかも乗って
いたからそのせいかなぁなんて思って
いましたがやっぱりひき肉だったんだあせるあせる






消化不足







アトピーの人は特に消化機能が
落ちてるからリーキーガットにもなり
やすい!
まぁリーキーガットになってるから
こうなってるんだけどねあせるあせる






その仕組みが身体で体感して頭の中の
理論で分かってくるとナルホド!
なんて思っちやう(笑)






やっぱり消化機能ってアトピーさんは
特に大事だよね。
ホンマは消化酵素なんてのは身体の
中にある物なんだけど、ちょいと
助けて貰いながらアトピー改善を
目指した方がより良いよね。








いつもお馴染みのラクシュミー優さんの
ところで使い出したのが
消化機能を助けてくれる優れ物。
私ももっと早くこの商品に出会いたかった。







でもね。アトピーが消化機能に関わってる
なんて思いもしなかったからねあせるあせる
一気にはいかないけど徐々に胃腸は
回復してる感じよドキドキ







だったら胃酸をどうのこうのして
くれる、パン◯ロンとかでいいん
じゃない?







って思いがちだけど胃酸の問題では
なく消化酵素が足りてない事により
未消化になります。




リーキーガットってのが問題なんだけど
簡単に言うと腸の壁に穴があいちゃって
そこに色々な未消化物や菌が入って身体中を 
巡ってしまうのね。






カンジタ菌もココに関係があるわけ。
それでアトピーさんの場合は皮膚がら
それが出ようとしてブツブツ発生!
ってわけ。 






だから消化不足はあかん!
そして足りない物はどんだけ頑張っても
足りない身体たしかたらいいのだ!
と最近私もアドバイスを頂きました。







ラクシュミー優さんとこの