丈夫な子どもを産んでほしい! | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
最近特に自分の肌の状況をみて思うこと。



やっぱりストレスの影響ってすごいね!
事故にあってからもう少しで2週間になるけど
やっと顔の赤みが引いてきました。
首もぼりぼりかかなくてすんでる。




ストレスって色々あるけれど、1番ストレスで
自分が分からずに身体がむしばまれるのが






日常生活でずっと持続的なストレス。







アトピーになってるだけでもストレスなんだけど
その根底に何か他のことがあるんだと思う。
私の場合は障がいを持っている息子。






あんた自分の息子にストレスってどういうことやねん!
それでも母親か!







と、突っ込みが入りそうですが(笑)
息子を産んでから21年間。
小さいお子さんと一緒にいるお母さんならわかるかな~。
うちの息子は知的には1歳以下なんですよ。
これは発達診断で下されています。
175センチ 65キロ の1歳です。






私も自分の息子がストレスになってるなんて
思いもしなかった

ず~っと一緒にいてるんだから。






でもね。
21年間、1歳の彼をみているわけなんです。
そして発作もあるから一人にはできないの。
だからヘルパーさんが帰ったら家から1歩たりとも
出られない

お風呂入っていても
ガタン!って音がするだけで真っ先に風呂
からでていきます。
オムツを変えや食事介助もね。





そういう毎日の当たり前なことが1番強い
ストレスになってるよ。
といわれたことがあります。







なるほどな~って思いました。
もちろん息子はとっても可愛い

もうおっさんですが(笑)
息子はいくつになっても可愛い息子です。
そんなこともあるんだよ。ってお話。





だからね。子どもを産む前のあなた。
まだ考えてないけど。。。
もう一人は産んじゃってるけど。。。
っていう人に身体をたてなおして





丈夫な子どもを産んで
欲しい!






と心から思っています。
その少しだけでもお手伝いをできたら。。。
と思っています。






違う意味で息子がずっと傍にいてくれることは
あっこの幸せでもあるよ



にほんブログ村