夏野菜しっかりとったかな? | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
夏野菜のツルムラサキ。
今年最後のお買い上げかな?





{0AE08668-8A7B-4C8B-936E-36F7CD2389CF:01}




加賀野菜    太きゅうりと一緒に
酢の物にしました。
きゆうりは種をとつて!




砂糖無しっす!(笑)



酸っぱいだけやん!
ってますか?





{ADA00B13-BD4D-4679-B523-34A2911DB053:01}



前にもご紹介しましたかね?
紹介しようと思って写メを
取るんだけどUPしてない事が
多いかな(笑)



このリンゴ酢は砂糖不使用。
ほんのりリンゴの甘さがあって




美味でごさいます~爆笑




で酢の物


{33D9D29C-69F6-42DD-883F-EF42E818B392:01}



美味し~いのに下の息子は




「うわっ。出た!」




と嫌がります笑い泣き





最後だから食べて貰います(笑)






ツルムラサキ情報



つるむらさきはビタミンCやカロチン、
鉄分やカルシウムなどが多い


ほうれんそうと比べて、 
カルシウムは約4倍もあり
ビタミンA・Cは約1.2倍
も含まれている。
ビタミンCビタミンAやカロチンは
活性酸素の生成を防ぐ抗酸化作用あり
カルシウム鉄分は貧血の予防に欠かせない
栄養素である。