アトピー日記 (13) 痛み止めって飲んでますか? | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬

アトピー日記  (13)




前回のアトピー日記(12)

貧血って舐めてない?




前回に生理の時に痛み止めを

飲んでいた話で終わりたした。





痛み止めって生理の時にだけ

使うんじゃなくて頭痛の時や

解熱の時にも使いますよね。

結構色んな所で使われてる

んだよねあせるあせる



 

病気に付いて



頭痛薬・鎮痛剤の副作用で

代表的なのは


胃腸障害



薬剤乱用性頭痛



アスピリン(バファリンなど)

では出血もあります。






解熱鎮痛剤を飲み続けることで

胃の粘膜の防御が低くなって
粘膜が溶けて胃潰瘍や胃がんに

なることもあります。


アトピーさんは胃で消化がキッチリ

できて腸でスムーズに吸収されないと  

いけないのに、これではダメですよね叫び





{9CEEDE9E-506B-44A9-AE62-DE38CC2CF139:01}




この他にも尿量の減少・


全身のむくみ、だるさ

等も。




あっこは若い頃(笑)

そんな専門的な事までは

しらなかったけど、とにかく




「どんどん薬が効かなくなるよ!」



と言われてきましたね。




「でも痛いものは仕方ないやんしょぼん

    とも思ってましたが



「薬ばかりに頼っていてもダメ!」

  



と痛みを、我慢して冷や汗を

垂らしながら立って居られない

座っても居られない。

そう四つん這いが1番楽な姿勢でした。


{14084B20-B2F7-4CAA-9D51-B018FF7930E2:01}

(こんなに楽しそうでは決してないですあせる)





その頃結婚も決まり大阪に行かなく

てはいけない状況でずっと母に勧め

られていたプルーンを食べる事に

なりました。



結婚が決まる2年前ぐらいに





「これ。食べてみたら?」

 




と言われ一口食べましたが




「人間の食べる物じゃない!

   絶対に要らない!」

と母に突き返していました。