アトピーでのその肌って瞑眩?カビ? | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
うちの息子。
もう19歳ですが保育所に
行っている時にアトピー発症!




除去食は卵だけで良かったん
ですが牛乳も止めさせていましたよ。



だから今でも牛乳飲まなぁい(笑)



{81800D57-236D-4D86-A474-B00A11C71E21:01}




そしてその頃には真剣に身体の
勉強をしなくちゃ!
と栄養補助食品の主催ではありますが
色々な西洋医学、東洋医学、メンタル
等の講演会に行きましたよメモ






今は色々な人が講座をしたり
マクロビだったり代替医療だったり
ありますが






いいとこ取り音譜音譜
をしましょう!






皆さん信じてる所で言う事が
全く正反対だったりするんだよね。
どっちが良くてどっちが悪いのか?






どっちが悪で善か?




{F7E34629-89BC-4C78-9D9F-97C94C87DD1D:01}




なんてハッキリ言って
分からないんだよね。







特にアトピーは。
だって反応するものが
違うんだもん。







でもね。
身体に合うとか合わないとか…
それは身体が反応を起こして
いるかどうか?





その反応はいいのか?悪いのか?






私もアトピー出さないと!
って必死にやってました。






特別食みたいな事を補助食品で
した時は初めは普通のうんちゃん
から始まりそのうち、日に最高
13回のうんちゃんを出した時には
お尻が痛くてうんちゃん出すのも
大変だった!




{A4722875-ABFF-4F94-989D-E173432391BE:01}



でもね。
出す事ってホントに大事!
1番大事だよ。
だって痒みの元があるから
痒くなる訳でしよ。






その次に必要になってくるのが
臓器や肌を修復。
造ってくれる材料が大事。
テキトーな物入れてたら
テキトーな肌しかできないよ!






アトピー自体は肌からも出てくる
からここが1番辛いよね。




{F72A7209-E9D5-4EF6-B28F-B450709F225F:01}



あっこは当時食べていた
プルーンを身体中に塗って
寝ていました。




あんた!頭おかしいんじゃねぇ?




って言われますよね(笑)





言われても良かった。
ステロイドは絶対に塗りたく
無かったからどうしたらいいか?





眠れないのってストレス!





それが無くなるなら…
ってやってました。



その反応はホントに瞑眩なのか?
あれってカビだったかも!
って最近気づきましたよ。
必要な時って分かんないだよねf^_^;