アトピーちゃん 玄米はダメなの? | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
は前回書いたブログには基本的な
玄米を頂く時の注意点みたいな
事を書きました。






でその時に




赤ちゃんを考えている人


今は考えてないけどそのうち…


結婚したらなぁ…


イヤ、未婚でも産みたいわ!





などなど。
そんな女子には聞いて欲しい!











あっこの年代の人にも聞いて
貰いたいんだけど。





{5C1926BD-1368-485E-A58F-6187359BE8F8:01}





玄米ってね。
食べ始める人は身体にいいから
食べよう!
って思う人が多いと思うんです。






「玄米って栄養豊富だから始めた音譜



「玄米って便秘にいいって聞いた!」


「玄米ってガン予防にいいんだってラブラブ







ここらへんの情報は聞きますよね。






それは
玄米に入っているフィチン酸という
物質が






重貴金属や発ガン物質を吸着
して体外に排泄させる働きを
するからなんだけど~。








「いや!それやったら尚更
    食べなあかをやん!」






つて思った人~!
まぁ落ちついて(笑)





ただし、フィチンちゃんが捕まえて
身体から体外に排泄させるのは
悪い物質だけじゃないってこと。







「ん?どういう事?」







フィチンちゃんは悪い物を捕まえて
くれるんだけどなんと!
身体に良いものも捕まえてしまう!







オーマイガット!





{E579E917-BAA7-4020-B63A-F714981B45DC:01}




重貴金属ってのは全部捕まえ
ちゃうから







亜鉛








といった必須ミネラルも
捕まえちゃうんだよ。
必須ミネラルって身体に
とっても必要なミネラルなん
だよ。




特に妊娠している時
貧血になったりするんだよね。






「貧血の時には鉄分を取ってね!」
   






ってお医者さんに言われるのかお
でね。鉄分が入っている食べ物を
お母さんはい一生懸命取るんだけど
玄米も取っているとフィチンちゃんが
また、取っていってしまうわけ。




良い面ばかり見ていると
悪い面が見えなくなるから
気をつけてね。
排泄も大事だからバランスが
大事かな。



これは別に赤ちゃんを考えて
いる人にだけ当てはまる訳ではなく
貧血で困っていたりする人にも
言える事ですよね。



発芽玄米ならフィチンちゃんの
力も弱くなっているからいいかもニコニコ


次回はそれでも食べたい玄米!
と思っている方への
食べ方をアップします*\(^o^)/*




基本、消化機能が衰えている
方は辞めて下さい
特にアトピーさん