こんなに寒いとパリパリ。 | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
こんばんわ。
今日は昨日よりも少し暖かくなりましたね。





こう温度差が激しいと自律神経がf^_^;
とかなんとか、言われでもチョット
ピンと来ないですよね。





アトピーの方は暑い時に汗が出て
チョットの傷がしみたりなんかして
ボリボリとかいてませんでしたか?





でその後気温が高いと湿度や自分の
オイルなんかで潤ったりするんですが…





こんなに寒くなると肌も乾燥して
潤いが保たれなくなるだけではなく
掻いてしまった場所がパリパリとして
痛いですよね。


{6D1454FB-72A5-44B9-A312-DB81255133CD:01}



そんな時はやっぱり保湿しかないかなぁ。
私はそうしてますね。




パリン!とヒビ割れしちゃうので
ひびケアやひびプロを塗って
ナイロンの手袋をして寝ます。




何でナイロン?

綿の手袋とか、シルクとか軍手とかf^_^;
試しましたが結局手袋に全部油分を
取られてしまうから結局次の朝も
パリパリあせる




ナイロンの害があるんじゃないの!



と思う方はお辞め下さいませニコニコ