自分の為、子どもの為、未来のために。 | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
アトピーの話を前に少し書いていました。


色んな事があり書くことを辞めましたが
私が経験してきた事で思いを強くもち
伝えられる事はコレかな?
と思う事がありました。





そしてその人に出会い少しずつでも
そんな経験のお話を書いていこうと思いました。





何から書いたらいいのかな…





喋ると色んな話がどんどん出てきて
止まらなくなりますがf^_^;





アトピーは少しずつでも克服して
貰いたい!
と思います。


自分の為、子どもの為、未来の為に。




{F54339DE-CBE1-4A37-8856-DFEA19303F33:01}




うちの息子達はアトピーは今出ていません。
下の息子が小さな時に除去食を二年程
していましたかね。





お腹に息子達ができた時に私のように
アトピーの経験をさせたくなかった!






アトピーであるからこそ、できた経験も
ありますが自分の子どもには辛い思いは
させたくないですよね。


{328F612C-B740-4B44-B13D-7B168DC658AA:01}




お腹に子どもができた時にへその緒で
栄養を送ります。
そのへその緒は3本あり
1本は栄養を送る為の物。
2本は赤ちゃんの排泄の為に使います。



栄養も大事です。勿論!
でも出す事も大事なんです。





昔のように…
って私の母が子どもの頃1938年ころには
添加物や農薬、化学物質など殆ど無く
本当の自然の環境があったと思います。


たったそれだけ考えただけでも
昔と今では違うのです。



そして今はかえって情報が沢山あるから
親が勉強する事ができますよね。
私が小さな頃はネット社会でもなかったから
情報は少なくアトピーという病名すら
珍しかったですね。



{572CBDCB-9424-4296-99C9-8601F882F431:01}



ただ今は情報があり過ぎて何が正しいかは
分からなくなってきています。
私がやってきた事も正しいとは言えない
のかもしれない。



でも私は自分がやってきた事で
アトピーを克服してきました。



この事を書くと思いが溢れます。
今から子どもを産むかもしれない
女性にも聞いて貰いたいなぁと
思っています。



もしかして貴方の少しお役に
たてるかもです。