帰ったら熱ですかf^_^; | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
一昨日の晩、家に戻ったら下の息子が


「あ~熱あるみたい~」


と言いだしました(>_<)


金曜日ぐらいからおかしかったと…



{764AC411-266C-4ECF-98A4-75C8BB01BC68:01}



急いでホットプルーンにしょうがを入れた
物を飲ませました。




プルーンは鉄分が代表的ですが
食べる点滴と言われるぐらい栄養素の
バランスが良く血糖値の上昇も押さえて
くれる優れもの!
消化吸収も早いです。






「ご飯はもう食べないで!
       身体の酵素を身体が戦う為に
                             使いなさい。」
                                        と言いました。



{D2EA95AD-301C-4EE3-8E71-A7CDFA1B5B60:01}


酵素は色んな物を分解させる為だけに
身体に備わっているだけのものではなく
身体の免疫を上げる為にも使われます。




だから、風邪をひいた時は無理に食事は
しなくていいんです。
これは酵素学からの見解ですが。




昨日は殆ど流動食。
2時間で消化する物ばかりです。


今日は腹ぺこで完全復活!
とはいかず咳が残ってる(>_<)



{6CA66929-7FD7-4D1E-AE1E-8DE947F91967:01}



でもとりあえず身体に優しく消化のいい
カレイのムニエル
カボチャサラダ(茹でただけ)
オニオンスライス
栄養素UP!


私がいない間テキトーに食べてたかな(笑)