てんかんもアトピーもバランスが大事だと思う! | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
今日、気持ちがスカッとした記事に
出会いました。


そんな記事を書いてくれたのは



彼女とは一度コミュ作りのセッションで
スカイプでお世話になりました。




{E27ABABE-60B8-42AA-8D47-2ABC64C93D59:01}




それまでは知らなかった。




女医さんだったとは。




だから私の障がいを持つ息子(お兄)の
事もよく分かってくれました。
私がスカッとしたというのは。




何でも
バランスが大事!
という事です。




自分の身体や子どもの身体に無関心なのは
論外ですがf^_^;





正しいと思うこと、これが真実!
みたいに言ってらっしゃる方がホンマに多い。


それはそれでいいんです。
私はそれに拘ってばかりいると大変な
事になるという事を言いたい!



何故?って私がその経験をして最終的に
辿り着いたのがホンマにバランスなんです。



{41316122-015B-440D-87D8-B0362D91501F:01}




自然療法やこれがいい、これがダメは沢山
ありますが、それでは心が折れてしまう。


家族がかなりの犠牲になる。
そして重篤な状態にもなります。



一つ例にあげると遺伝子組み換えでない
食品をとる。

とってもいい事だと思いますが、
ではそれは元々作っている種からも
そうなんですか?




という事になります。
今の日本ではあり得ないらしいですよ。
何でもバランスです。


アトピーを克服した時も自然療法だけでは
心が折れた。


そして息子のてんかんの治療にも薬は
欠かせないがもっと薬を減らせる身体作り
をする!

それが目標かな♡