心が救われること。声をかけて貰うこと。 | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
今日もふとバイトをしながら思った。


私が息子の話しをブログやフェイスブックに
書こう!と思った頃からとっても気持ちが
楽になった。




いつも何を書こうと悩む事が
多かったからf^_^;




そして障がいを持つ息子と関われる
時間が増えたんです*\(^o^)/*
息子はやっぱり可愛いさ!
おっさんになってもf^_^;



{1B6D5F40-7F80-438F-9110-331FBCF91648:01}

(この写真は勿論息子では無いですf^_^;)



今思えば、障がいを持つ息子を産んで
いなかったら私は子育てでノイローゼに
なっていたかもガーンって思う事が沢山ある。
障がいを持っていてから自分の心が
閉鎖的だった時もあった。





金沢から大阪に結婚で出てきたので、
友達は一切居なかったんです。




結婚して暫くしてバイトに行き出しましたが、
小さい事業所だったのでいろんな事話せる
人はいないし…



そんなこんなしてたら妊娠して。


子どもを産んで二カ月も経たないうちに
異常がわかり検査通い。
{98184932-52D8-4822-BB1D-911ADBD7D047:01}



ずっとずっと不安を抱えながら検診を
待つ生活でした。



そんな時に1人のママ友に出会いました。



障がいを持っていたから異常に
発達が遅く他のママ友の中には
入れなかった。



そんな時に声をかけてくれたママさん。
{BFB64B68-CA5E-4BA1-88B6-5F07CE4EA7AF:01}


心が救われました。
私はホンマに嬉しかった!
だって誰とも喋る事ができないんです。



毎日旦那さんとだけ。
今みたいに携帯もまだ無かったし。



{1C7EF764-BB47-4365-B26A-1AB80D5C809C:01}



3ヶ月たった頃に彼女は引越しをしましたが、
その間心が凄く助けられました。




声をかけて貰う。




私にはとっても大事なことでした。


だから私は集団に居てもちょっと
あぶれてるかな?
みんなに入っていけないかな?




って思う人に声をかけずにいられない。




自分がそうだったからかな…
自分もそうなりたくないからなのかも。



でもその声かけで心が繋がるんです。
とっても大事な事だと思いませんか?