風邪の時はおデコを冷やす? | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
風邪やインフルエンザ流行っていますね。
うちは年末年始旦那さんが



「寒い~寒い~」


と連発した後で熱が上がっちゃいました。
ただ余りに連発して子どもが動揺しだしたので


「お願いだから、連呼するのはやめて!」と
いいましたがf^_^;


子どもより訳が悪い始末です(^-^)




熱が上がってきたら頭を冷やす人はいますか?

昔は水枕やおデコを冷やしたりよくしたものです。



なんでだったんかな?と今でも思ってしまうf^_^;





{FCE3F0A0-5927-45E6-BF3A-307F8E7A09C6:01}




熱を下げたい人はリンパが流れている首の辺りを冷やすのが一番!


めっちゃ下げたい時は脚の付け根の動脈を冷やしたらいいのですが…

冷えピタは何の意味があるのかな?





{A9CC04B6-C755-413B-A6A5-500B2CABE0C3:01}



でも安易に熱を下げるのもどうかな?と思っています。


身体が一生懸命ウイルスをやっつける為に
熱が出ています。



それを下げてしまう事によってウイルスが燻ってしまう。



身体の状態が悪い方、小さなお子さん、お年寄りの方は例外だと思いますが、日頃から体力があれば人間の身体は大丈夫なはず。


日頃からしっかりと免疫力を付けましょう!


因みにお医者さんは薬は飲まないそうですよ^_^