子育てママ、シンママのサポーター

須加ひろみです

 ↓

プロフィール



 臨月に離婚、10年シングルマザーを経て
再婚しステップファミリー6年目
 
5歳(男の子)、16歳(女の子)
発達グレーの子供たち

 

 シングルマザーになり、子育てに悩み続け

本当の自分が分からなくて
子育てが辛く、娘を愛せず
パートナーともうまくいかず
 
拗らせまくっていた私が
自分らしく気楽に子育てをし
旦那さんから溺愛され幸せに満ちていますハート
 
やっと私は私に出会うことができ
自由に幸せになりましたピンク音符



最近は午前様、いや、帰ってこない娘に

何とも思わず爆睡zzz


昨日は起きてから

優雅な朝食をとっている自分がいたよ笑

 


さくらドーナツッ🌸♡

朝起きるのわくわくしながら寝たよぉ~ピンク音符

旦那さんと息子はまだ就寝中のなかの私の小さな幸せデレデレラブラブ

 

 

おかげで朝から気分が良くて、

娘のことはまぁ大丈夫だろーイヒ

あたしゃ知らんよ♡

腹が減ったら帰ってくるだろー!笑

旦那さんとそんな会話をよくしてる

 

心配性だったのになぁー!

 

 

 

 

ドーナツは前の日に息子と買いに行って。

待ってる姿が可愛かったぁ口笛

 

大好きなワッフル待ち♡

 

 

やっぱ待てなかったかぁ〜ねーw

 

 

 

昨日は娘の生存確認をしないままw

いちご狩りに行ったり🍓♡


今年初のいちご狩りぃ〜♡

 

 

実はまたプチ旅行!

弾丸日帰り✨

 

 


そうだっ!那須へ行こう!🍓

車で片道3時間くらいかかるw

 

 

いきなり過ぎるけど、だいたいこんなイヒ

 

 

 

旦那さんを叩き起こし笑

今日天気いいよぉ〜

お出かけ日和だよぉ〜

いちごが食べたぁ〜い

那須がいいなぁ〜

 


ちょいと旦那さん、

手のかかる嫁をもらったもんだぜぃっ!!ニヤニヤ

 

 

お誘いしたらw

よし!行こう!!🍓

やったねぇ〜♡ニヤニヤ

 

 

朝起きて決めた我が家イヒ

 

 

息子もノリノリで目覚めバッチリィ〜👍✨





水族館に行ったり✨







釣りもしたよぉー🐟




ゲットォ〜!!



 

 

私さ、今はこんなだけど笑


周りを巻き込むことが

なかなかできなかったというか、

抑えていたんだよねー。

 

 

迷惑かけちゃうかなぁ

疲れてたら悪いなぁ

変な奴、手のかかる奴って思われないかなぁ

呆れられないかなぁ

 

とかね。。。笑い泣き

 

 

まぁ無駄にいろいろ考えて、

相手に可もなく不可もなく生きていたんだけど。

 

 

相手の思いを先回りしていつも行動していたの汗

しかもマイナスな方に考えて。

 

相手のことを思いやっているようで、

実は自分がどう思われるんだろうってことばかり。

 

 

 

相手だってさ、嫌なら嫌と言うよね!ぶー

疲れていたら疲れているって言うよ。

 


私が嫌われたくなくて断ることが苦手だったから、

相手もそうだろうと、そんな風に考えていたのよ。

 

 

 

「自分がされて嫌なことは、相手にもしないように」

 

って聞くけどさ、

私もそう言われて育ってきたけど、

 

 

相手が嫌とは限らなくない?

自分と相手は違う人間だから。

 

その時の気分によっても違うし。

 

なんなら、

嫌なら嫌と言うから大丈夫だよって思うの。

 

 

嫌と言えないのなら、

自分ではなくて相手の問題だから。

 

ほんとさ、先回りする必要ないよね。

 

 

 

 

私はね、どうしたって巻き込む性分なのよデレデレ

 

頑張っていたけど、

おとなしくしていられないらしいw

 

 


 

自分が息絶えた時にね、


「優しい人だったよね。」


って言われるのもいいけど、


 

 

私はね、

 

「とことん迷惑かれられたよね。。。」

 

「けど楽しかったなぁ。」

 

「自分を一生懸命に生きて楽しそうだったよね。」

 

って言われたいのよちゅー

死んだときに周りにそんなふうに言われたい笑

 

 

だから私は私を生きるよ✨

 

 

 

 

娘の子育てにも、


甘いんじゃないか。

もっと怒った方がいい。

将来大変なことになるよ。

本人があとあと苦労するよ。

何かあってからじゃ大変だよ。

 

周りからはいろいろ言われるんだけどさぁ~

 

 

わかるよ!

私もついこの間まで思っていたし、

今だってやっぱり思うこともあるけど、

 

 

 

無理なのよ!

娘には娘の思いがあって、娘の生き方がある。

 

私にできることって

娘を信じ、そして自分を信じることだけ。


 

それにさ、

母である私がそうしたいんだからいいんだよ。


周りが言ってくる言葉に惑わされる必要はない。


心配してくれてありがとうって聞き流せばよしっ!

 

 


 

気づいたら娘は家に居て、

「お腹すいたぁ~!」ってうるさかったよ笑


どうやら楽しい三連休を過ごしているらしいニヤニヤ

なんなら友達もいて、うちに泊まるってニヤリ

 

今はまたカラオケに行ったけどブルー音符




私も楽しんでご機嫌だから、

そんなに気にならないというか。


私も自分に集中しているからさ、

まぁいっか!みたいなね✨

 

 

 


あとあと大変なこと?になったとしても

娘が後悔するときがきたとしても

 

私には関係ない!w


そこで娘が学ぶのだろう。

娘に必要な体験が起こるのだろう。



だから私は爆睡をすることができ、

優雅な朝食をとってw

プチ旅行に出かけ、

思いっきり楽しめたのだぁーウインク笑



釣ったあの子は食べちゃいました!照れ


 

お話ししましょ♪

3月22日までになります。


 質問もお待ちしています♡

友だち追加