子育てママ、シンママのサポーター

須加ひろみです

 ↓

プロフィール



 臨月に離婚、10年シングルマザーを経て
再婚しステップファミリー6年目
 
5歳(男の子)、16歳(女の子)
発達グレーの子供たち

 

 シングルマザーになり、子育てに悩み続け

本当の自分が分からなくて
子育てが辛く、娘を愛せず
パートナーともうまくいかず
 
拗らせまくっていた私が
自分らしく気楽に子育てをし
旦那さんから溺愛され幸せに満ちていますハート
 
やっと私は私に出会うことができ
自由に幸せになりましたピンク音符



相談できる場を設けましたぁー指差し


3月22日までです。



その名も

『幸せになりたい♡子育てママの相談所』

 

 


今までの私はね、

ずっと自分を責め

周りも責め

世界は敵だらけだった。

 


臨月に離婚をして10年シングルマザー。




娘を愛したいのに愛せない。

可愛く思えない。


いい母親って何なんだろう。

どうしたらいい母親になれるんだろう。



子育てだけじゃない。

恋愛もそう。

苦しい恋愛ばっかりだった。


愛したいのに

愛されたいのに

再婚したいのに

恋愛もことごとくうまくいかない。

依存と執着を繰り返して。

 

どうしたらいいのか

何をしたらいいのか

全然わからなくて、もうね、絶望だったよ。




ただ幸せになりたいだけなのに。

娘を愛したいだけ。

愛し合えるパートナーがほしいだけ。

普通の幸せが欲しいだけ。

 

ただそれだけのことが一向にできなかったの。

 

誰が助けてってずっと思ってた。


 


幼少期から自己否定が強くて、いつの間にか

自分がうまくいかないのは、幸せになれないのは

両親のせい、環境のせい、周りのせい。

 

あんな両親だったから私はこうなったんだ。

あの人が悪いんだ。

元旦那が悪いんだ。


私は可哀想なんだ。

私が正しいのに。



ずっとそう思い続けていたから、

母親になっても子供のせいにしていたの。

 

そうやって嘆いてばかりの人生だった。

 


 


さすがに限界で。

こんな自分も。こんな状態の子育ても。

 

私が変わらない限り、

もうダメだろう、無理だろうって。

いつまで周りのせいにしているんだって思ったの。


もう繰り返したくない!

いい加減幸せになりたい!

 

 

 

自分の人生楽しんで、

私を生きたい。

 

 

娘に人生は楽しいよ。

あなたを愛しているよ。

胸を張って言いたい。

 

 

 

自分を愛して、愛されたい!

 

 

 

 

今や望んでいた通りの、

いや、それ以上の未来を生きている。

子供を愛し、気楽に子育てをして、

再婚をして旦那さんから溺愛されて

幸せに満ちているのドキドキ



 

娘にも、息子にも素直に胸を張って言える。


「愛しているよ」


「人生は楽しいよ」


世界はこんなにも優しくて、

明るくて、愛でいっぱいなんだと。

 


 

いっぱい拗らせてきたからこそ、

私だからこそ、できることがあると思い、

今回この募集をすることにしました流れ星

 

だってなれるから、幸せにハート

 

 

 

私はイヤってほど子育てに悩み、

パートナーにも悩み、

シングルマザーの辛さを味わってきたから。



子育てが、パートナーが、シングルマザーが

辛くて悩んでいたんじゃないんだよ。

辛くさせていたのは私だったの。

そのことに気づいたから。




ひとりで考えているとさ、

やっぱり悪い方に考えが行きがちなのよね。


どんどん悩んじゃうし、

自分を責めるし、

周りと比べてまた落ち込んで。


隣の芝生はスーパーブルーに感じてさ笑い泣き




 

私はママであるあなたに幸せになってほしい。

ママが幸せな子育てをして

パートナーからも愛されて

ママが幸せに生きていってほしいなと思っているの

 

子育てを学ぶとか

そういうことではなくて。

 


 

ママが幸せなら子供も幸せ。

子供の幸せはママが幸せでいることだと思うから。

 

 

だからママであるあなた自身に、

自分を大切に生きてほしい。

 

 


 

  こんな方へ

 

・シングルマザーに悩んでいるママ

・子育てが楽しめないママ

・自信がないママ

・自分を変えたいママ

・パートナーとうまくいかないママ

・悩みと言うほどではないけど、

 ひろみに相談してみたいママ

・気分転換したいママ

・ただひろみとお喋りしてみたいママ

 

一つでも当てはまったらひろみとお話ししましょ♡

 

 

なぜかその人の魅力にすぐに

気づくことができるんです。

話をしていると「元気をもらえる」

「幸せな気分になれる」

「悩んでいたことがスッキリ解決した」

とうれしい言葉をよく言われます♡


 

ブログでも分かるように、

まだまだやらかす私なんだけど、

この私をどうにかしようじゃなくて

この私のまま、どうしていくのか。

 

あなたにもそんなふうに

自分のことを思ってもらえたら

 

もう幸せになってもいいんだよ♡

 


  詳細


★価格

無料 

 

★時間

30分

Zoom

 

★日程

2月

19日(月)

10:30~11:30~

 

20日(火)

10:30~14:30の間

 

22日(木)

10:30~12:30~14:00~

 

27日(火)

10:30~14:30の間


28日(水)

10:30~14:30の間


29日(木)

10:30~14:30の間

 

3月

1日(金)

10:30~14:30の間

 

4日(月)~8日(金)

10:30~14:30の間

 

11日(月)~15日(金)

10:30~14:30の間

 

21日(木)~22日(金)

10:30~14:30の間

 

 

下記、お申込みフォームにてお申し込みください。

 

土日に都合がつく方は、公式ラインから

お気軽に日程のご相談をしてくださいね♡

 

 

★当日までの流れ

 

①下記フォームよりご希望日時をお申込み

②日程の確定をメールでお知らせします

 


モニター終了後に簡単な感想をお聞かせください。

ブログなどで匿名でご紹介させていただくことがあります。