子育てママのためのサポーター

須加ひろみです

 ↓

プロフィール

 

 臨月に離婚、10年シングルマザーを経て
再婚しステップファミリー6年目ピンクハート
 
5歳(男の子)、16歳(女の子)
 発達グレーの子供たち

 
 

本当の自分が分からなくて
子育てに悩み続け、娘を愛せず
恋愛も依存と執着を繰り返し
 
拗らせまくっていた私が
自分らしく気楽に子育てをし
旦那さんから溺愛され幸せに満ちていますハート
 
やっと私は私に出会うことができ
自由に幸せになりましたピンク音符

 


私、家事が苦手なんだけどさ。

掃除も料理も好きなわけじゃなくて。

 

子育ても苦手よウインク笑

専業主婦なんだけどねー

 

 

けど今日は料理作れそうだなぁ~

なんか、作りたいなぁ~って

日があったりする。

今日は肉じゃが作る予定♪私が食べたいからおねがい

 


日によって違うよね。

 

毎日自分て違うよね。

 

 

これが自分!ってあんまりなくない?

とくに女性はちゅー

 

まぁ家事が苦手ってのは変わらないけどニヤニヤ

 

 

日によって簡単にできたり、

できなかったり

 

やる気がある日もあれば

全然やる気がでない日もある

 

 

別にそれでよくないか?って✨

 

 

自分を一つに縛らなくていい。

 

いろんな自分がいていいんだ。

 

 

 

私ね、フェミニンな格好をしたい日もあれば、

シックな感じにしたい日もあるし

ボーイッシュにしたい日もあるのね。

 

好きな色はピンクなんだけど、

黒い服を着たい日だってある。

 

 

こんな自分がふわふわしてるなぁ~

さだまってないなぁ~

自分てなんなんだよぉ~

 

なんて思った時もあったんだけど、

 

 

これが私なのだっ!!!

 

どれも私なのよぉ~口笛

 

 

ふわふわしていていい

感情なんてふわふわしているもんだし

 

 

 

好きな色はピンクって書いたけど、

これね、私なかなか気づけなかったのぶー

 

ピンクって可愛い色

女性らしい色

 

そんな風に思っていてさ、

 

私がピンクを好きだなんて恥ずかしい

私にピンクは似合わない

 

なんて昔は思っていたんだよ。

 

 

自分をどんだけ蔑んでんだよって笑い泣き

 

 

誰の目気にしてんの?

 

私が好きならよくないか?

 

似合うか似合わないかじゃない。

 

 

好きなのっちゅー!!

 

 

 

 

でね、昨日ご相談くれた方が、

 

専業主婦だから旦那さんに強く言えない。

っておっしゃっていたんだけど、


これね、よく聞く!

 

私も専業主婦だから

わからなくないんだよ、その気持ち。

 

専業主婦あるあるじゃないかな?

 


私の考えとしてはね、


仕事してないと

言う権限てないの?


養ってもらっているから?

 

パートでもバイトしてても

旦那さんの方が給料が高かったら

言いたいこと言えないの?

 

欲しいもの我慢しなくちゃいけないの?

 


専業主婦だから?

稼いでないから?

稼ぎが少ないから?

 

旦那さんの方が上なの?

 

 

それってどうなのかなぁ~って思うんだよねねー

 

 

 

なんならさ、専業主婦ってすごい仕事なわけで、

まぁ私はダラダラする日もあれば、

なんか無性に掃除や料理したくて、

する日もあったり。


適当に好き勝手にやってるんだけどさイヒ

 


今日はカフェに行ったり音譜

 


さくらぁ~ラブラブ

これだけで幸せに満ちたよドキドキ可愛すぎるぅ~ラブ

桜って知らなかったからさ、ドリンク紙コップでお願いして桜にしてもらえばよかったよぉ〜口笛

 

 

 

幸せを感じ、

こんな日々を過ごせるのは

旦那さんのおかげだなぁ~ドキドキって

 

感謝がめちゃくちゃ湧いてきて

ありがとうと言わずにはいられないの✨

 

 

自分で自分を満たしていると

小さな幸せが溜まっていって、

ご機嫌にしかならないんだよピンク音符

 

 

そんな奥さんを見て、

旦那さんは幸せを感じ、

自分が幸せにいているんだなって嬉しくなって、

また仕事を頑張れるの✨

 

だから縛り付けない

自由にさせてくれる

 

 


自分を満たして、自分を幸せにすること、

自分を優先することは

妻である私たちの

 

重要任務なのよっ!デレデレ

 

 

 

働いていない=自分には価値はない

 

自分のこと蔑み過ぎだよね。

 

自分てそんなもんなの?

 

 

いるだけで、存在するだけで価値があるドキドキ

 

 

めいっぱい愛されててさ、

だから旦那さんは養ってくれているんだよラブラブ

 

 

なんならさ、

私がいるから働けるのねピンクハート

私がいるからあなたは幸せなのねピンクハート

 

そんくらい思っていてもいいと思うデレデレ

 

 

 

自分を蔑んでいたらさ、

旦那さんは幸せを感じれずに

だからあなたにも幸せを与えたいと思わなくなって、

自由にさせてくれなくなるんだよ。

 

だから旦那さんのせいにする

旦那さんが自由にさせてくれないんだって言う



いつだって、

自分を自由にさせていないのは自分。

 

パートナーは写し鏡だわよっ!!デレデレ




パートナーシップって

子育てにはなくてはならない、

切り離せないもんだと思うんだよね。


パートナーとうまくいかずに悩むから

子育てをひとりで抱え込んでしまったり、

子供に八つ当たりしたり。


結局子育てに悩むと思うの。



幸せなパートナーシップも

幸せな子育ても

どっちも欲張って手に入れちゃおうっラブ




産後に、娘と2人ディズニーに行きたい♡

と旦那さんに💰もベビーの息子もお願いして、めちゃくちゃ楽しんだ私笑



待ってるねー音譜


 

ご質問も受け付けています♡

高確率でお返事します♪

友だち追加