子育てママのためのサポーター

須加ひろみです

 

プロフィール

↑読んでください♡

 

 臨月に離婚→10年シングルマザーを経て
再婚しステップファミリー6年目ピンクハート
 
5歳(男の子)、16歳(女の子)の二児の母
 

 

本当の自分が分からなくて
子育てに悩み続け、娘を愛せず
パートナーともうまくいかず
 
拗らせまくっていた私が
自分らしく気楽に子育てをし
パートナーから溺愛されていますハート
 
やっと私は私に出会うことができ
自由に幸せになりましたピンク音符

 

  

真中美和さんがご紹介してくださった、

この愛溢れるブログラブ

 

 

 

 

泣きながら読んじゃったぁ~えーんドキドキ

 

 

 

ほんとに美和さんに出会えてよかった。

 

美和さんに、

そして行動を起こした自分に

 

ありがとうしかない!

 

 

 

 

自分には無理だろうってずっと思っていて。

 

でも、やりたいの。

やってみたいの。

その気持ちはもうどうしようもない。

 

そこを見て見ぬふりはもうできない。

 

自分を、自分のしたいことを

無理だろう、できないだろうって

自分を諦めるなんて

自由にできないなんて

 

もう私はそんなことしたくない。

 

 

 

講座を受けても、なかなか自信がもてず、

不安が膨らんでいったりチーン

 

何度も何度も挫けそうになったけど悲しい

 

 

その感情もあっていいんだ。

 

 

けどそれを上回る

楽しいがあるビックリマーク

 

 

 

未来の自分が今の自分に

「ありがとう」と言えるような

そんな自分でいたい。

 

 

自分をその場所まで連れて行ってあげたい。

 

 

私は私が幸せにするんだ✨

 

 

 

 

やっとそのスタート地点に立てたの。

 

いつだってスタートは

「幸せ」からだと思うから。

 

「幸せ」になるのが目的じゃない。

 

「すでに幸せ」で、

そこからなんだ✨

 

 

 

自分がまず幸せじゃないと、

人を、周りを幸せにはできないって

痛いほど身に染みているから。

 

幸せにしたいって感情すらでてこない。

 

 

 

自分が幸せだと

周りを幸せにしたくなる。

自然とその想いが湧いてくる。

 

幸せじゃないと奪いたくなる。

 

 

自分が幸せでない人は

周りを幸せにはできないんだよ。

 

 

 

だからママには、あなたには幸せでいてほしいおねがいドキドキ

 

それが幸せな子育てだと思うからピンク音符

 

 

 

私とお話してみたいなぁって方、お待ちしています✨

 

 

 

 

 

なぜかこのポーズを要求する息子イヒ

 

 

 ご質問もお待ちしています♡

友だち追加