子育てママのためのサポーター

須加ひろみです


プロフィール

↑読んでください♡


 臨月に離婚→10年シングルマザーを経て
再婚しステップファミリー6年目ピンクハート

5歳(男の子)、16歳(女の子)の二児の母


本当の自分が分からなくて
子育てに悩み続け、娘を愛せず
パートナーともうまくいかず
 
拗らせまくっていた私が
自分らしく気楽に子育てをし
パートナーから溺愛されていますハート
 
やっと私は私に出会うことができ
自由に幸せになりましたピンク音符

そんな日常や、なぜ本来の自分を取り戻し
幸せになれたのか、過去の失敗談、
いろいろ綴っていきます虹


  

三連休の疲れが今日になって

ドッとでてきたぁーチーンチーンチーン

こんな時間差ある?w

 

 

 

今日は何でまた懲りずに結婚をしたのか

を書いてみようかと✨


 

 

最初の結婚が23歳の時なんだけど、

結婚生活わずか5ヵ月なのよ笑い泣き

結婚生活と呼べるのかもわからないけど

一応しっかり結婚式もした

 

  


縛り付け、幸せになれない前の旦那と離婚をして、

そしたら今度は自分が自分を縛り付け、

幸せにしていなかった。

 

いや、最初からだっだんだよね。

 

私が私自身を

ずっと縛り続けて幸せにしていなかったの。

 

 

 

臨月で離婚してさ、周りからは

事故に合ったようなもの。

ついてなかった。

男運がない。

なんて言われたりもしたんだけど。。。

 

 

まぁ本当にそれだけならいいんだけどさねー

 

 

 

これまでの恋愛遍歴から、

そんな言葉では片づけられないだろうって

うすうす気づいててニヤニヤ泣

だって何回も事故にあう?笑

 

 

 

今までね、付き合う人と、

心の奥で繋がっているような感覚に

なったことがなくて。

 

 

安心をしたことがなかったんだよね。

 

 

だから不安からの行動ばっかりだった。

 

 

安心したくて

安心させてほしくて

ずっと相手に求めていたなって。

 

 

 

離婚してからも、

子育てをしながら、

ひっそりと「再婚をすること」

私の目標になってて。

 


このごにおよんで、再婚をしたら

「幸せになれる」ってまだ思っていたのよ不安笑あせる

 

 

だって安心したいから。

 

安心したいから再婚がしたかったの。

 

再婚をしたら安心できると思ってたの。

 

 

 

不安だから。

寂しいから。

 

なにより寄りかかりたかった。

 

頑張ってるんだもん。

寄りかかりたいよ。

 

そういう気持ち、持っていてもいいのに

当時はそんなことを思っちゃうから、

だから私はダメなんじゃないかって、

また自分を縛り付けていたの。

 

 

 

逃げたかった、子育てから。

自分の中の母親像から逃げたかった。

 

そう。なによりも自分から逃げたかった。

 

 

 

だから私は、

安心できるようなパートナーシップを

築き上げていくことができないんだって気づいたの。

 

だから相手が変わろうが繰り返す。

 

 

あぁ~このままじゃ再婚しても無理だわぁ~滝汗

って思った泣だって事故じゃないから

 

 

 

子育てもつらくて

パートナーシップもうまくいかなくて

だからってひとりでもいられなくて

 

私、生きていけるのか?

なんて思ったりもしてたゲロー

 

 

 

だからね、

もう「再婚」を目標にするのをやめたの。

 

 

再婚しなくてもいいやって強がるとかではなく

投げやりになるとかではなく、

まぁ何回かあったけどにやり

 

 

私が本当に欲しいものって

「再婚」じゃなかったから。

 

本当に欲しいものは「安心」だったから。

 


 

ひとりでも安心を感じられるような

自分になりたかった。

自分に自分が安心したかった。

 

そこから始めないと

誰と付き合っても一緒だと分かったの。

 

 

本当の望みは安心だと分かったから

 


精神的な安心

経済的な安心


 



不安を感じる自分もいてもいい

寂しくなる自分もいてもいい

寄りかかりたくなる自分もいてもいい

逃げ出したくなる自分もいてもいい

子供が可愛く思えない自分もいてもいい

 

どんな自分でも私の中にいていいんだ。

 

どんな自分でも大丈夫だよって。

愛されているんだよって。

 

 

私の「安心」ってこれだったの。




経済面はなんとかなる!ねー

国からの支援や援助だってある。



 


そうやって自分を安心させていくうちに、


あぁ、私はもう繰り返さないなぁ

私は大丈夫だなぁ


私は私に安心することができたから。




そしたらふつふつと湧き上がる思いがあって✨



たったひとりの愛し合えるパートナーが欲しい

ずっと味方でい続けてくれるパートナーが欲しい

 

 

やっぱり再婚がしたい!!

 


パートナーと子供と生きていける未来がほしい!!

 

 

やっと望みが明確になってキラキラ

 

 

どんなパートナーが欲しいのかっていうのも

明確になってドキドキ

 

 

 

もうね、付き合ったときに、

付き合う前かな?

私は頼る女なんです宣言をした笑

 

子供がいるけど子育ては苦手

子供は発達障害グレーゾーンで個性的

シングルマザーで仕事も頑張りすぎたから、

専業主婦でいたい

だからって家事は、はい、苦手

 

一緒に子育てしてほしい

一緒に家事をしてほしい

 

苦手だから苦手なことは一緒にしてほしい

苦手なところは補ってほしい

補い合っていきたい


寂しくなって不安にもなる

心配性で怖がりで繊細なところがある。


あなたが全てではないけど、

あなたより子供を、

子供より自分を優先するけど、

あなたとなら未来を考えられる


私はあなたを頼ります。

頼らせてくださいってイヒ



 

いい女はやめた!ニヤニヤ

 

偽りの自分はやめた。

私のトリセツを説明したの


何が苦手で

何に幸せを感じ

何に喜ぶのか

何に不安を感じるのか


 



まるっと自分の全てを受け入れたら、

まるっと受け入れてくれるパートナーが現れたドキドキ




ダメな男にはしないぞって

拗らせて自分から壊さないぞって



そんなこんなで、私はまた結婚をしたのですぶーラブラブ




信頼と安心と。

とても心地が良くて、

旦那さんといると無防備な自分になっている。



いつの間にかひとりも好きになった私は、

ひとりの時間ももちろん大切なんだけど、

旦那さんといると

もっと素直に自分らしく、居心地がいい。


足りないところを

補ってくれているからだろうと思う。 



じゃ私は旦那さんのどこを補っているのか。


旦那さんは私に

ただ笑っていてくれたらそれでいい。

そう思ってくれている。


私の幸せが旦那さんの幸せなんだ。


女性を幸せにしてあげたいって

男性は常に思ってくれている。


笑顔でいてくれたら

男性はそれだけで満たされるんだよねハート



お友達登録もお待ちしています指差し

友だち追加