Disney Resort /ミッキーとミニー | ScrapBooking Diary

ScrapBooking Diary

旅のかけらと家の中に埋もれているがらくたのコラージュ

冬眠中だけど、おでかけはしてます。


西側の田舎にあるファームハウスのオーガニックレストランに行くはずが、お休みで
途中にあったアウラニホテルへ




どこがディズニーってほどにお馴染みのキャラはいなかったけれど
子供たちが愉しめるアクティビティや谷間には流れるプールも
全体のつくりはHawaiiのカルチャーがちりばめられた、落ち着いた空間。
これならミッキーを卒業した大人も満足できる。

小さい入り江もつくってしまったようで、アトラクションを切り抜いたような珊瑚礁の砂の海辺。




下の写真もどこがディズニーリゾート?だけど、私好み。
流木やビーチグラス、貝殻ははずせないアイテム。





トイレの入口も車のプレートがディズプレイされていたり、サビー感が漂っている。




さて、レイアウトの説明。

黒丸を三つレイアウトするとミッキーに
ミッキーは優れたキャラクター。

ほとんどの子がいちどは行っているディズニーリゾートだけれど、
スクラップの素材としてはありふれているのか、あまりみたことがない。
赤の水玉といえば、ミニーを連想するくらい、水玉のリボンもトレードマークになっている。
ピンクと赤がメインカラーだけれど、ベビーピンクではないので男の子でも気にならないと思うけれど…。


TDLのレストランに行った時には必ずコーヒーのマドラー(?)を多めにもらってくる。
先端がミッキーになっていてかわいいヨ。
エンベリにもなるので、こんど行ったときにはもらってきてね。

右の茶色のミッキーマークは、以外なものを利用
椅子やテーブルの足に傷防止に貼付けるフィル
丸くカットするのはきれいにできないのでいいアイデアでしょ。




夜のトイストーリーの所は華やかだったけど中にははいらなかった。



チケットやマップなどを入れておくポケットをヴェラムでつくった。
ヴェラム(べラム)ペーパーとは半透明の紙で、日本ではカラートレーシングペーパーとして売られている。

アリスのメモ帳とバービーのディズニーガールの写真がポイント。
レトロなディズニーのイラストのほうが味がある。