※この記事は2010年2月10日に思い出しながら書いたものです
もはや私は天然石もスピリチュアルも風水系も大好きです!と自覚したので、開き直ってルチルクォーツを買ってしまうことにしました。ルチルクォーツ、そう、金運アップで超有名なあの子です。最初は以前アレキサンドライトを購入したお店から買おうかと思ってましたが、せっかくなら丸玉かポイントというのもそれっぽくて良いかなと。でも、そう思っていざ探してみるとルチルクォーツって高いのですね…。相場を全く知らなかったのもありますけれど、それにしたってびっくりしました。パッと見て「あ、キレイ~」と思うと桁が違ってしまうんですもの…。そうはいってもできればやっぱり針の色は金色が良いと思っていたので、楽天からヤフーからいろいろ眺めてたのですが、比較的値段と色みが見合っていそうなものが見つかったので、とりあえずそれに決めちゃいました。我ながら愛のない決め方ですね…反省。
無事に到着して思った事は、やっぱり写真はきれいなのね…ということでした。針の色もまぁそうなのですが、水晶の部分がもっとクリアなものかと思っていたので、ちょっとがっかりしてしまったというのもあるのかな。多分、針の奥にあったクラック?のような曇りが大きいせいかと思われます。ただ、その部分にある薄い破片のようなものが角度によっては虹色に見えて、それはちょっぴり嬉しかったり。ちなみに説明によるとゴールドとブラックの2種類の針が入っているそうですが、パッと見て亜麻色と黒、それにコッパーのような赤銅っぽい色に見えます。そんな感じで、当初のイメージとは違ってましたが、それはそれ。指輪の間に一緒についてきた台座を置いてルチルちゃんと呼んでおります。
ルチルちゃんが来た当初、小人さんはさすがに苦笑してたのですが、握るとひやっとして気持ちがいい…としばらくいじってましたので、彼は彼なりに気に入ってくれたのでしょう。その後、手のマッサージ用にちょうどいいことを発見したので、ツボ押し代わりにされたりと、物理的にも大活躍!な我が家のルチルちゃんなのでした。
★ Shop Info : 風水大吉堂
