やっぱり 茶色は美味しい(^q^) | mooのブログ

mooのブログ

韓国光州に住んでいる 日本人です。 
家族のこと 美味しいもの 創作活動など
思いついたままに書いています。

韓国料理では

茶色よりも 

赤い色が美味しいとされるんだろうなあ


日本だと

出汁と醤油のしみた煮物の色

揚げ物や お肉を こんがり焼いた色

茶色が 美味しいですよねえ


最近のお弁当
茶色が多い~チュー





今日のは 本当に 茶色なお弁当爆笑
私が 定期診察の日なので
朝が 慌ただしく サムギョプサルを焼いて
キムチ3種類と
夕食用のキムチポックムパブ。
お肉を焼いて 冷めてしまうと
油が固まってしまうし
肉も 固くなってしまいそうで
お弁当にしたことがなかったんだけど
電子レンジがあると言うので
温めて食べておくれ

私の朝食は
先ほど 検査が終わったので
病院内にあるカフェで 


オシャレなもの食べましたラブ

パイ生地と ベーコンとタマゴがあれば
家でも 作れそうだなあと
みんなに食べさせたいなあと
主婦の視点で食べてしまうんだよねチュー

帰り道 マートに寄って
パイ生地シート買って帰ろうっかな