風邪が治ったら | mooのブログ

mooのブログ

韓国光州に住んでいる 日本人です。 
家族のこと 美味しいもの 創作活動など
思いついたままに書いています。

風邪が治ったか どうかを 調べる

私流の 方法…

 


あいみょんの "マリーゴールド"歌って

息継ぎの時 咳き込まなかったら


私の気管支炎は 元気になりましたという

サインになります。


あの歌 息継ぎ 難しいですよね。

忙しく慌てて息継ぎしないと歌えないのよ。


初めてこの曲 聴いたとき

良い歌だわと 思うと同時に


あらま この子あいみょんちゃんは

軽く楽しく歌ってるけど

一体 息継ぎを どこでしてるんでしょうか?

と 思ってしまいましたから。


うちの下の息子は

韓国生まれ韓国育ちですが

あいみょんの歌が大好き。


昨日の夜も 彼の部屋から

彼の声で


むうぎわらのお~♪

ぼおしのき~みが♪

ユレタ マリーゴールドに に~てる♪

と 聞こえてきました。

全国模擬試験が終わって ホッとしたのかな(笑)


お母さんが 日本人だからってことではなく

今 日本の歌が 韓国の若者に 人気があるみたいで


そういえば

姪っ子の髪型も あいみょんと同じだったな

(昔の言葉で 姫カットという あれ) 


とっても 嬉しいことですね~ラブ


でも 一緒にカラオケに行ってくれません。
お友達と 行くもんだと言ってました。
ウフフ( *´艸`)
そうだよね
高校生男子が お母さんとカラオケって
ないですよね。照れ