1月はカレンダーの予定ガラガラガーン

年始に実家に行ったり、初詣に行ったりはしましたが、カレンダーに書くような予定は、病院予約のみでした。



8日に自分の受診が終わってから予定がなく、雪も降り、ひたすら職場と家の往復、合間に雪かき雪だるま


外食もせず、行くのは通勤途中のスーパーくらいの生活をしていました。


あ!退屈だったのでイオンは2回行きました。


ということで!

1月のカレンダーに書かれていた、貴重なもう一つの予定。

30日→母の病院


実家の母の病院付き添いで、金曜日の午後から実家に行ってきました。

もうこんな予定でも、久しぶりに予定があって嬉しいニコニコ

雪が降ると、用事がなければ出かけないので。


ここ最近は大雪で実家にも行けてなかったので、久しぶりに母に会うのも嬉しい。

夫と息子との生活は、会話にも飢えます真顔


ということで!
イオンで買った柿の種をおみやげに、実家へGO!
国道はきれいに除雪されていました。

雪の多い私の市は、雪の壁2メートル!
実家に向かうにつれて、雪は少なくなります。
隣の市に行くと半分になり、実家に行くと3分の1になる感じ。

母の病院は予約オンリーなので、時間通りですぐに終わりましたニコニコ

母は「タクシーでも行けるから、無理して来なくていい」と言うのですが、まあ月イチの通院くらいは送迎と付き添いして、たまには実家に泊まってこようと。

金曜午後に病院予約をすると、泊まって翌日までゆっくりできるので。
子育て終わったから、今度は一人暮らしの母のサポートを、できるだけやりたいなと思います。
高齢なのに、私より元気っていう噂ですがニコニコ

病院の後、スーパーで買い物。
車のない母は普段は生協の宅配を利用していますが、私が行った時は久しぶりに買い物へ行けるのも楽しみなようです。

ドラッグストアも行く予定だったけど、雪が降ってきたので行かずに帰宅。
雪が降ると怖気づいて、早く帰りたくなる雪国の民雪だるま

夕食はスーパーで買ってきたお寿司!
軍艦のカニが落ちてましたあせる

母と買い物に行くと、「ガソリン代」と言って好きなお弁当買ってくれるので、これも楽しみでしたニコニコ

どこにも行かずに、毎日ご飯作ってましたからね!←しつこいですね!
主婦もたまには、人が作ってくれたものが食べた〜いイエローハート

「冬の味覚盛り合わせ寿司」
甘エビが食べたくて買いました。
美味しかったです!


母の作った天ぷらとさつまいもサラダも食べました。
デザートにシュークリームも買ってもらいましたイエローハーツ

一泊して、昨日は朝からドラッグストアとしまむらへ。
欲しかったもの、いろいろ買えたようです。

お昼は美味しいパン屋さんのサンドイッチを買ってもらいました。
また買ってもらう私。

雪は降ったりやんだりしてましたが、晴れたタイミングで自宅へ出発!


午後2時…昨日もたくさん積もってました。
国道の除雪は完璧で渋滞もなく、スピードは控えめですがスイスイです。

晴れていたのに…国道沿いの大型スーパーに着いたら、吹雪いてきた〜アセアセ
車から降りたくなかった真顔

でも買い物は好きなので、中に入ったら帰りたくなかった笑

なんでも売ってる大型スーパー!

久しぶりにゆっくり楽しく、お買い物してきました。

スーパーの除雪車と雪山


心配なのが…24時間以上空けていた私の屋根なし駐車スペース。
雪に埋まって停められないかも汗うさぎ

休みの夫が除雪してくれてました!
良かった、ありがとう〜グリーンハーツ
私も屋根、欲しいわ〜ショック

雪の話ばっかりですみませんね〜汗

X見てると、TMの仙台公演のポストがたくさん出てて。
立川に続き3本目!という人もいて。
うらやま〜ぐすん

毎日朝から雪の心配して、車出せるか?歩けるか?
仕事や買い物すら必死な私には別世界すぎる〜ぐすん
何度も落選してしまった2月の大宮公演が取れていたら、冬の楽しみがあったんだけどな〜ぐすん

でも予報を見ると、今週は雪も落ちつくみたいにっこり
ライブは春まで行けないけど、2月と3月は色々と予定も入ってきたので、楽しみ!

その時に思い切り楽しめるように、体力温存資金温存!
ライブの良席願って、徳を積もうキラキラ
わ〜前向き〜拍手拍手拍手