ナイトゴンドラに乗りに、苗場に行ってきました!



安くて広くて温泉もあって、大満足の苗場プリンスホテルでしたが、ひとつ困ったことがガーン

レストランの朝食つけないと、食べるところがありません!


レストランの朝食ブュッフェは3300円もしたので、なにか買っていこうと思っていたのに、うっかり買いそびれたまま山道に入ってしまいました。

コンビニも全然ありません!


ホテル内の売店にパンなども売っていると、ホームページに書いてあったので行ってみましたが、保存食のようなパンが1種類だけで、朝食にしたい感じではなく…。


最寄りコンビニもカフェも、車で30分あせる

失敗しました真顔


あの辺に朝食を食べられるカフェやコンビニあったら需要ありそうだけど…。

高級車で苗プリにいらっしゃるセレブな方々は、3000円の朝食を迷わず召し上がるのでしょうキラキラ羨ましい!


調べたけど結局越後湯沢駅まで行かないと、コンビニも食べるところもない汗


というわけで、9時30分開店の越後湯沢駅の中にある人気店「爆弾おにぎり家」で朝食にしました。

開店後、あっという間に席は埋まり、行列ができてきました。


駅にはたくさん飲食店もあるのですが、一番早くてカフェが9時開店。

ほんと需要ありそうなのに、商売っ気がないなと思います。


ここのおにぎりは、茶碗2杯分のご飯で作られるというビッグサイズのおにぎり!

もちろん魚沼産コシヒカリキラキラ


娘は大葉甘味噌、私は焼きたらこのおにぎりにしましたおにぎり


お味噌汁はサービス!


ごはんもタラコもたっぷりラブラブ
大きすぎてとても食べにくいけど、美味しかったですニコニコ

2人で1400円!!
ま、おにぎりとしては高いかもですが、旅先の朝食としては安いでしょ!
なんてったって、今は米が高い!
魚沼産コシヒカリなんて、なかなか買えませんからねおにぎり

そしてものすごく腹持ちが良かったです!
16時頃まで、お腹空きませんでしたにっこり

本当は娘ともう少し観光したいところでしたが、娘はこの日に帰ってバイトに行かねばならず、10時半の新幹線に乗って帰りました。

娘ったら…何度も言ったのに…あれほど言ったのに…学割忘れてきたんですよタラー
もらったけど、持ってくるのを忘れたそうです真顔

でも「謝らなければいけないことがあります…ショボーン」と神妙な面持ちで言ってきて、可愛いので許しますけどおねがい

学割分…というわけでもないけど、私も節約して、高速使わずにのんびり下道で帰りました〜車

朝ごはんの話で終わってしまったあせる
寄り道しまくりの2日目に続きますニコニコ