秋の味覚で好きなのは


サツマイモ!栗!モンブラン!

この時期、お店で惹かれますね〜ラブラブ

色々食べたのでご紹介!


シャトレーゼのモンブラン

これ!
お芋とあんこの和モンブラン栗
とかいうお名前で…惹かれました〜ラブ

食事後だったので、控えめに母と半分ずつ頂きましたにっこり


昨日の朝食下矢印

栗蒸しパンと芋蒸しパン


右の芋蒸しパンは、朝から行ってた病院が終わったのが2時近くでお腹空きすぎて、車で食べる用に院内コンビニで購入。
4個入り180円位!
これは食費ではなく、医療費で買います!

左の栗蒸しパンは、スーパーで購入。
こちらは4個入り98円!
さすがヤマザキキラキラこれは食費!

昨日はお昼に買い物に出かけたので、マックやケンタの月見○○みたいなもの食べたかったけど、スイーツを買う予定があったので、家で64キロカロリーのレトルト中華丼を食べました。

で!娘にねだられたので、また行ってきました。
26日のFLOの日タルトブルーハーツ
今月は昨日の27日も買えました。

シャインマスカットと

葡萄のタルト


娘が過酷な学校行事を頑張りましたので、ご褒美ですピンクハート
葡萄も美味しい季節ぶどう


去年のFLOの日タルトのほうが大きかったような…?と写真を探したけど、どうかな?
去年のほうがシャインマスカットがぎっしり乗ってる気がします!

ついでに本日のメニュー。
義母の畑で取れたカボチャをもらったので、カボチャとサツマイモのシチューを作りました。

煮崩れないで美味しくできた!
…と思うけど、また味覚が微妙あせる
今のところ吐き気もなく食欲はあるので、しっかり食べましたニコニコ
秋のモンブランめぐり、したいです!

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する