TODAY'S
 
本日のランチ


令和6年6月27日



開封前!


箱を開けますよ~ルンルン

ジャ~ンキラキラ
私には贅沢品!
自分では買わない!
妹の家でしか食べたことない笑
ピザ屋のピザで〜すピザ

何を浮かれているかと申しますと、本日仕事が休みの息子が、

「今日の昼はピザ食べようピザ」と、初月給でごちそうしてくれましたブルーハート

拍手〜拍手拍手拍手拍手拍手


私はSサイズのクリームチーズベーコンとサイドメニュー付きのおひとり様セット。

息子はハワイアンMをひとりで食べました。

パイナップルのがいいって〜ニコニコ

可愛いな~にっこり


息子、諸事情で在学中に就職活動ができなかったので、4月はプー太郎。

でも私の入院中や自宅療養中は家のことをしてくれたり、病院の送迎してくれたり、プー太郎で助かりました。


5月からめでたく就職。

25日が給料日だと楽しみにしていたのに、5月分が6月25日に支給でしたタラー


「早く給料出ないかな~真顔」と1日10回位つぶやいていましたが、ついに先日初月給!

2か月頑張ってきたので、良かった良かった照れ


調子に乗った息子は、ピザをデリバリーで頼むと言いましたが、持ち帰りは半額なので!

もちろんネットオーダーして、私が取りに行きましたよニコニコ

2人分で二千円ちょっとですけど、息子にごちそうしてもらえるなんて感激ですハート


家にあったトマトとキュウリを切って、息子と仲良くランチタイムでした。

お互い天敵ピリピリと思うピリピリした時もありましたが、今もたまにケンカしますが…ちょっと大人になったな~にっこり
しみじみ。 

とりあえず…家には毎月3万円入れてくれるそうです。 
あと私に「家事代五千円」くれるって言われたけど、それは3万円に含むでいいよと、自分のために貯めておいてと言いました。
家事代笑
その気持ちだけで十分ですニコニコ

一人暮らしは少ない仕送りで、節約しながら頑張ってくれました。
いつも残高少なめで心配でしたが、足りなかったら送るよと言っても「大丈夫」と。

そこは私も甘やかさず、言われなければ追加しないとシビアにしていました。
金銭感覚身につけてほしかったので。
今どきの若者にしては、お金の不満を言わずに、限られたお金で頑張ってくれたと思います!

私もそうでしたが、初月給は初めて手にする大金キラキラ
仕事は大変だけど、自分で稼いだお金は喜びも大きいですね!

残業も多くて毎日疲れて帰ってきて、朝も起こしたり…送り出すまで大変ですが、ちゃんと家のことを考えてくれているんだな~と、息子の成長を感じた1日でした。