昨日の朝、ゴミ捨てに出たらご近所さんに呼ばれて、「形が悪いんだけど…」と言いながら、その場で家庭菜園から切ってくれました。

もぎたての朝採りきゅうり!

写真でもわかりますよね!
このみずみずしさキラキラ
超新鮮!
味噌をつけて、さっそくみんなでバリバリ頂きました。
美味しかった〜グリーンハート

こちらのご近所さんは私の親くらいの年齢ですが、やはり乳がんサバイバーということを知っていたので、私も病気のことを話しました。
昨日も「大丈夫よ、笑ってたら元気になるわよニコニコ」と言ってくださいました。

新鮮なキュウリとご近所さんの優しさに、元気をいただきましたニコニコ

そしてまたまたカラダに良いもの、頂きました。

友人ゆきちゃんの

オリジナルブレンド茶お茶


ゆきちゃんのブログ下矢印


2回目の化学療法は吐き気止めがあまり効かず…。 
1日3回の吐き気止めを昼までに飲んじゃったりしたので、「もう夜は飲まないほうが良いかな?」と、薬剤師のゆき様に相談ぐすん
「1日の容量まで飲んでないから、時間をあければ飲んでいいよ」と言われ、安心して4回目を飲むことができました。

そしたら先日、吐き気止めの漢方薬と、こちらのお茶を送ってくれました~ラブラブ
ありがとうイエローハートイエローハートイエローハート
この御恩は忘れません!

前も頂いた春のすこやか茶

こちらはほんのり良い香りがして、利尿作用も感じ、デトックス感ありましたよ!


今回はこちらも頂きました!
カラダのチカラすこやか茶!

とてもカラダに良さそうです〜キラキララブラブ
「ウイルスに負けないカラダのチカラ作り」
吐き気で弱っていた時は、とかゼリーとかアイスとか、冷たいものばっかり食べてましたので、やはり体を温めないとですね!


お湯を入れるとさっそくキレイな茶葉の色が浮かんできました。
市販のお茶と違って、この様子を見てるだけでも楽しい飛び出すハート

3分後、茶葉が鮮やかですね〜グリーンハート

こちらもお茶のクセや苦みはなくて、柿の葉やビワなどの自然の恵みを頂く感覚でした。
いつもはコーヒーをガブガブ飲んでるので、健康的なお茶で体を潤す感覚は良い感じでした照れ

冷たいものが美味しい季節ですが、温かいお茶で体を温め、体を潤し、病と戦う自分の体をいたわってあげたいと思いますニコニコ
ゆきちゃん、ありがとう!!