今までも何を書いて良いか迷走気味な雑多なブログでしたが、病気ネタはますます…書きたいような、書きたくないようなタラー


そろそろ私のウィッグ写真でも…これもお見せしたいような、したくないようなタラー


まあ体調や気分的なものもあるので、書きたくなったら書くことにしますね。


現在の体調は絶好調!!

吐き気がおさまったら、今回は口内炎もなく、何でも食べられる幸せハート


ちょっと疲れやすい気がしますが、日常生活も普通にできてます。

でも明日は3回目の化学療法ガーン

嫌だけど…やらないことには終わらないので頑張ります。


メンタルは…鏡を見ないように生活しているお豆腐メンタルタラー

まだ髪はあるみたい…。

だいぶスースーしてきて軽くなってきたのを感じていますが、良く見てないですアセアセ

現実を直視してないです!


やはり髪の毛がない姿は家族にも見られたくないです悲しい

洗面着替えしたら、朝からウィッグをつけます。

ウィッグをつけていると髪が戻ったかのように錯覚してしまうけれど、お風呂タイムが現実に戻る悲しい時間えーん泣


お風呂に入る時にウィッグをはずして、アンダーキャップの上にシャワーキャップを被り(抜けるのであせる)、鏡からなるべく離れて、鏡を見ないように体と顔を洗っています。


頭はキャップはずしてシャワーだけして(怖くてさわれない汗)、あがったら即タオルで頭を巻いて、水分がだいたい取れたら帽子かぶって寝ますふとん1ふとん2ふとん3


6月中には全部抜けそうな勢いでしたが、帽子の中が毛だらけなので、まだあるみたいです。

ほんと、怖くて直視できない豆腐メンタルです。


ウィッグもひとつ買えば良いのかなと思っていたけど、洗わなきゃいけないということで、二つ用意。


今までと同じようなセミロングを買ったけど暑いアセアセ

外出時は帽子も被るので、ほんと暑くて、ショートボブを二つ買い足しました。


これはとても楽チン!

色々試してみないとわからないな。

幸い仕事をしていないので、ヘアスタイルが日々変わっても特に問題ありません。


そしてウィッグもけっこう毛が抜けるので、自分の脱毛と合わせてあちこち髪の毛だらけで掃除が大変ですショック


洗濯機の中も髪の毛だらけアセアセ

バスタオルと帽子に、たくさんついてるんだろうなあせる


帽子も外出用と家用が必要でした。

寝る時は綿の薄い帽子を被りますが、このスタイルはいかにもガン患者タラー

髪がなく眉も薄く…自分じゃないみたいで悲しくなります悲しい


外出用は夏用のレースの帽子を購入。

ウィッグと合わせると、とても自然と好評ですチョキ


でも、いつもオシャレ帽子を被っているオシャレな人キラキラみたいになってしまいます笑


この前も買い物していたら、女性から「すみません」と声をかけられ、

「その帽子はどこで買いましたか?欲しいです!」

「素敵だなと思って、ずっと見てたんです」

「すごく素敵です!似合います!」

と褒められましたニコニコ


「楽天で980円ですニコニコ」と、ショップ名と値段まで教えてさしあげましたが、買えたかな~。安いでしょ!

憂鬱なウィッグ生活で、ちょっと嬉しい出来事でしたニコニコ


一緒にいた娘と

「どんなにステキだと思っても、なかなか声までかけないよね!」

「よほどステキだったんだね!」

と自画自賛キラキラ

ま、ステキなのは私じゃなくて帽子が!ですねニコニコ