旬の野菜を使ったレシピ

 


タケノコと山菜のウドをもらったので、天ぷらにしました!

しかし、タケノコと山菜は娘の苦手食材なので、娘の好きなタマネギや竹輪なども揚げました。

揚げたての天ぷらは、料理の腕に関係なく美味しい!


タケノコは義母とご近所さんと、夫の同僚様の3軒から頂いたので、今日は煮物を作ろうと思います。
皆様、私のめんどくさがりを知ってか知らずか…生ではなく、水煮にしてからくださるので助かる〜飛び出すハート

頂き物、もうひとつご紹介。

賞味期限まだまだあると思って、大事に取っておいた湘南チーズパイキラキラ

期限が近づいてきたので開封〜グリーンハート

おお!思っていた感じと違いました。
個包装で何個か入ってるのかと思ったら、かなりの本数がギッシリ詰まっています!


スティク状のパイに粉砂糖たっぷりイエローハート美味しい〜ブルーハート

撮影用に2本だけお皿に入れたけど…ヤバイあせる
無限に食べられる!
ちょいちょいつまんでしまいます。
家族にも「食べて!」って言ってるけど、ほぼ私が食べている汗うさぎ

ゴールデンウィーク、でかける予定はなく、家でのんびりしています。
暇しておやつばっかり食べて、太らないようにしないと〜アセアセ

と思っているのに…
値引きコーナーで呼ばれた〜アセアセ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する