GOHOBIメロンフラペチーノ




昨日の朝


車でこっそり



1年ぶりのメロンフラペチーノ!

これも退院したら買いに行こうと思っていました。

スタバのフラペチーノは私には高級品ですが、メロン好きなのでこれは毎年、自分へのご褒美に購入しておりますグリーンハート



去年は久しぶりのフルタイム勤務を1か月頑張ったご褒美に乙女のトキメキ

今年は名前もGOHOBIメロンフラペチーノ

今年は…入院を頑張ったかな?ニコニコ


去年の秋にこちらのスタバのギフトを頂きましてニコ


可愛いでしょラブラブ

裏面の写真を撮っておけば良かったのですが
ドリンク交換チケット
★チケットを切り離した後のペーパーカップ部分はオーナメントとしてご使用ください
と記載されていました。
クリスマス企画のようですねクリスマスツリー

カップ部分はミシン目が入っていて、チェックシートがあるのて、4回使えるようです!!

あまりスタバに行かないのですが、5月までに使おうと大切にしていました。

3月に1回、東京でランチした時に使って、その時もこれを出したら店員さん「なんだこれ?」状態汗うさぎ
説明書きをマジマジ読んで、先輩店員さんらしき人を呼んできて、先輩店員さんもマジマジ読んで…。
ドキドキしたけど買えましたニコニコ
良かった〜照れ

手こずっていた店員さんも
「こちらはオーナメントとして使えるみたいです。可愛いのでどうぞニコニコ
と、切り取ったチケットを返してくれました。


あれ?チェックしてないから、また使えるんじゃない?

と思いましたが、そんなズルはしません!

切り離したら無効になるのかも?


で、大好物メロンフラペチーノが発売されたので、待ってました〜ラブと行ってきました!
あと3枚もあるから、娘にも息子にもごちそうしてあげようと思ったのですが、なかなかタイミングが合わなくて、昨日近くに行ったついでに行ってきました!

「これでお願いします!」
とお会計時に3枚残ったカードを出したら
「ご利用ありがとうございますにっこり
と、今回はすんなり受け取ってもらえたものの…また手こずっていらっしゃる滝汗

店員さん「使ったことありますか?」
私「はい、3月に1回使いました」
「使用済みになってるんです…」
「見た目は4杯分だけど、もしかしたら1杯しか使えないのかもしれません…
ええ〜ガーンガーンガーン(心の声)

現金で買ってきました。
子供の分まで買わなくて良かった滝汗

娘に話したら
「それは紛らわしいむかつき
「大きく1回使えますと書いておいてよむかつき
「店員さんもわかってないんだねむかつき

と、ご立腹でした。
今度このチケットでごちそうしてあげるね!と言ってたからね笑

でもほんとそれ!
店員さんもよくわかっていない謎チケットタラー

改めて良く読んでみたところ
お好きなドリンク1杯とお引換えいただけます
と書いてありますが、キリトリ線もあるし、1枚ずつ使えて4杯分だと信じていました。
ただのオーナメントだったとは!!!ガーンガーンガーン

3月に使った時に、もっと高いのを買えば良かったえーん
と、ケチなことを思った貧乏性でした。
残念だったけど、ブログのネタになりました。