1年前の今日は、東京に小室さんのコンサートに行って幸せな1日でしたルンルン

この日は楽しかったので、たくさん書いていました。




楽しかったな~ラブラブ
ついでにコレも貼っておこう!
自分の覚え書きに笑


去年の今日を思い出していたわけではないのですが、偶然にも今日は朝からTK作品のCDを聴いていました。


というのも、昨日娘が

「平成っぽい曲でさ〜、チャーンチャーンチャーンチャーンチャーン♪っていう曲あるじゃん!あれ、いい曲〜ほんわか

というのです。


平成っぽい

チャーンチャーンチャーンチャーンチャーン音譜

何の曲かわかりますか?


Sweet Sweet Nineteen Blues〜♪

安室ちゃんの「SWEET 19 BLUES」でした!

Tik Tokで知ったそうです。

朝、学校まで送っていく車でこの曲を流してあげました。


「平成っぽい曲」という言い方が笑えますが、気に入ってくれて嬉しいな音譜

確かに…歌詞に出てくる「電話」は、当時は部屋で待つものだったし、歩いてる時に鳴るのは「ポケベル」かな?


1996年、皆様はもう携帯でしたか?

私はポケベル使ってました。

ポケベルが鳴ると、公衆電話を探してかけたり…。

知らない番号だとドキドキアセアセ

ただの間違いの時もあったりショック

テレホンカードは必需品でしたね!


カタカナでメッセージが送られるようになったのは画期的でした!

「15618513」と打つと「おはよう」です晴れ

今も指が覚えてますニコニコ


でも誰から来たかがわからないから、名前二文字の分4ケタ残しておかなきゃいけない…とか、今の子どもたちには意味不明だろうな〜ガーン


ここで好きな動画を貼りたかったのですが、なぜかエラーになってできませんあせる


入院中の友、SpotifyではTKソングのプレイリストも良く聴いていました!

「Get Wild」と「My Revolution」と「BOY MEETS GIRL」が多かったですがニコニコ


小室さんは昭和も平成も、売れた曲も良い曲もあるけど、令和の曲も良いです!!

Beverly「One Vision」おすすめ〜キラキラ