あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は総合病院に行ってきました。
病院に行くと、こんなに病気の人がいるのか…と思います。

私も病院で働いた経験がありますが、こちら側の立場になるとまた感じ方が変わります。
それぞれの人が自分の命、家族の命と向き合って、病気と戦っているんだろうなと思いました。

そして今日、久しぶりに病院で聞かれた「妊娠回数」と「出産回数」。
医療用語では私は「4妊2産」です。

ブログネタのお題ですが、あえてあげるなら二分の一の確率で無事に生まれてくれた息子と娘は、やっぱり大切な宝物ですハート
そして元気に産んであげられなかった二人の命も、私にたくさんのことを教えてくれたかけがえのない存在ですピンクハート

去年も一昨年も、3月11日はブログでこちらを紹介してました。
ピアニストかてぃんさんの「花は咲く」ルンルン


去年もコンサートに行きましたが、実は今年も行ってきました!
角野隼斗「KEYS」ツアールンルン
素晴らしかったですキラキラ

グッズは買わないつもりでしたが、こちらのキーホルダーが能登半島地震のチャリティー商品ということで、募金になるならと思い購入しましたニコニコ

穏やかなお正月を襲った地震。
まだまだ悲しみの渦中だと思います。
御冥福と復興を祈ります。

先日観たミュージカル「WITHOUT YOU」も、自伝であり、死別が核となる切ないストーリーで涙涙泣くうさぎでしたが、リアリティーがある分、ものすごく心に響いたミュージカルでした。

最近もアニメ界で突然の訃報ぐすん
死別はいつか必ず誰にでも訪れることですが、今日とか明日なんて思っていなくて…。

だからこそ今を大切に、命を大切に…。

自分のことも誰かのことも大切に、生きていきましょう!!