先日、ブログは書くつもりなかったけど、惰性でアメブロを開いて新年のおみくじを引きましたニコニコ

何回引くねん!

自分にツッコミます。


 

やった~!大吉~キラキラ


これを見てやったことは、ブログ書きではなく!

10年以上会ってないけど、年賀状をやり取りをしている地元の友達に電話をしました!

思い立ったが吉日ハート


やっぱり年賀状文化って良いと思います。

年に一度はその人のことを思い出すからイエローハート


この10年で私は携帯電話番号もメールアドレスも変わってしまったので、相手も変わっている…かもしれない?と思って、変わっていないであろう自宅の固定電話にかけましたが…出なかったタラー


知らない番号の携帯も出てもらえない可能性が高いので、←自分も出ないので

ショートメールで

「電話したの私です!」

「近々そちら(県庁所在地)にいくので、ご都合が合えば会いたい」

とメッセージを送りました。


すぐに返信をくれまして、私が行きたいイベントも、ランチも!

全部付き合ってくれるそうですハート


そしてこの私の久しぶりの連絡をきっかけに、他の同級生ともLINEが繋がり、日を改めて地元メンバーでランチ会を開くことになりました!

お仕事してる人も多いので、こちらは休日に星

とっても楽しみラブラブ音譜


「機会があったら会いましょう」

と、年賀状によく書いてありますが、私も書きますが、機会は待ってても来ないから自分で作らないと!

あっという間に10年経ってしまいますショック


「占いに“思い立ったが吉日”って出てきたから、連絡したんだ~」と伝えたら、「うれしかったよ~!」と言われて、私も嬉しい気持ちでした飛び出すハート


アメブロおみくじ様、背中を押してくれてありがとうハート

「思い立ったが吉日」キラキラ

今年はこれでいこうと思います!


今日はこの前書いた、友達との予定がキャンセルになった日でした。

思い立ったが吉日!で、別の友人をお茶に誘ったら来てくれました~グリーンハート


久しぶりにコメダのモーニングに行ってきましたコーヒー


地域限定の洋梨ジャム目当てでした!
パンは2人分ですパン

これは某カードを見せたら
サービスでもらえたミニソフトソフトクリーム
ミニじゃない!!

コーヒーチケットがあったので、これだけ食べてお支払いゼロ円!!
今日は一人でも行こうと思っていたけど、友達と会えて楽しい時間になりました。
元気もらえました!

思い立ったが吉日星
私みたいに「遊ぶ誘いをする」って意味じゃないかもしれませんがニコニコ

「明日」「今度」「いつか」と思わず、できない理由を探さず、まずは行動してみる!ってことですよね。
今年はこれで行こうと思います!
2回目!!