110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


たぶん…1回だけあります!
この話、まだ書いてないですよね?

7年位前の秋の夜でした。
お向かいさんがインターホンで、
うち(我が家)の脇の川のところに人が倒れている!!ガーン
外はもう真っ暗でした。

急いで外に出たら、川の近くで男の人が倒れてるガーン
とりあえず「外で人が倒れている」と110番しましたアセアセ

声をかけたら反応あり!
高齢男性でした。
「大丈夫…帰ります」と。
でも…なんかフラフラしてて心配アセアセ
「心配なので、警察来るまでここにいてください」と引き止めました。

まあ詳細は省きますが、ただの酔っぱらい泥酔して歩いていて…ここで寝てしまった?らしいタラー
家はまあまあ近くで、「ひとりで帰れる!」と主張されていましたが、お一人暮らしだというので、警察が親族の方に連絡して、パトカーでそちらに送ってくれることになり安心しましたニコニコ
とても嫌がっていましたけど…。

でもこの方、うちのお向かいさんに発見されてラッキーだったと思います。
あんなところで寝ていたら、川に落ちていたかも知れませんし、落ちなくても朝まで寝ていたら冷えて…最悪の事態になっていたかもしれません。

お向かいさんはたまたま、我が家の手前で車で男性の脇を通り、家に着いて車から降りたら「あれ?さっきの人がいないガーン」と思ったんだって。
心配になって、ちょっと引き返してみたら倒れてたそうですガーン
すごい観察力キラキラ

私ならそこまで通りすがりの人を気にしてないかも滝汗
お向かいさんがたまたま通りかかって、早く見つけてくれて、事故にならずに本当に良かったですニコニコ

違うことを書こうと思っていたのに、ついつい見ちゃう投稿ネタ!
ドキドキしながら110番したことを思い出しちゃいました。

マジで飲み過ぎ注意注意

モンブランを食べたことを書こうと思ったのに…。