旅の思い出を語りたい

娘の冬休みに入ったので先日、夫と娘と愛知に行ってきました!

実は私、愛知県初上陸!!


正確には、20代の時の長崎旅行の乗り換えで、空港にはちょっとだけ滞在したことがある!

乗り換え時間でういろうを買った!


今回はちょっと娘の用事ついでに行ったので、あまり観光って感じはなくほぼ移動。

遠いですからねタラー


夜中に車で出発して、私たちは寝ている間に着きましたが、夜通し運転していた夫はさすがにお疲れでした。


ああだこうだと詳細書いてたら、長くなったので…簡単に書きま~す!


名古屋城は行けなかったけど、熱田神宮と徳川園に行ってきました!


徳川園はプチ兼六園みたいで、良かったですよ!



熱田神宮の近くに、レトロな商店街の町並みが!


名古屋グルメ!

味噌煮込みうどんとひつまぶしは食べられなかったけど、味噌カツとあんかけスパゲッティは食べました!

いつもの3倍盛り位の山盛りごはんがきたけど、味噌カツの味噌ってご飯がすすむ~飛び出すハート
とても美味しくて、完食しましたニコニコ

名古屋駅のイルミネーション乙女のトキメキ
大都会に月もキレイに浮かんでました夜の街




イルミネーションのキラキラも好きですね~キラキラ

そして…車だったのでお土産もたくさん買ってしまいましたブルーハート
初めて名古屋に来たから、お土産売場に来るとアドレナリンが~目がハート


実家の家族や娘友達へのお土産も入ってます!

カエルのういろうは、娘が「車のおやつ用」と購入うさぎのぬいぐるみ


悩みに悩んだ我が家用のお土産はこれです!

小倉トーストLOVEラブ

「好きな言葉は?」というブログネタで
「あんバターです!」
と書いていたくらい好きなので、このパッケージはヤバイラブ

その記事はタイミングを逃して、下書き保存から消去してしまいましたが。
ちょうど手が痛み始めた頃で、なかなか筆が進まなくて…。

今回はあまり時間がなかったので、またゆっくり行ってみたいです。
小倉トーストのモーニングを食べに行きたいですグリーンハーツ
あ!ひつまぶしも!味噌煮込みうどんも!
名古屋城、待っててね~!!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する