「YOUR SONG」聴いてますルンルン

と書くと、TMファンの皆様はこちらを思い浮かべるでしょうか?

これもライブでやらないですよね~。
聴いたことない!

TMファンですが、最近聴いてたのはこちら!
エルトン・ジョン
「Your Song (僕の歌は君の歌)」


先日の斎藤Y太さんの弾き語りライブで、この曲のカバーを聴いてうっとりだった私目がハート
こんな良いモノ観れて、生きてて良かった笑い泣き
、話は前後しますが、この前TMのラジオの特番「SF Rock Station」をやってましたが、エルトン・ジョンの「Your Song」を知ったのは、高校生の時に聴いていたこの番組でした!
ということも思い出したのでした。

たしか「Your Song」というコーナーがあって、この曲のイントロが流れ、ハガキ読んでる時?話してる時?この曲が流れていました。
どんなコーナーだったかは忘れました…。

これこれ~♪
オリジナルもやはり良いラブラブ

その時はガキンチョだったので知らなかったけど、後にあの有名なエルトン・ジョンさんの「Your Song(僕の歌は君の歌)」という曲だったと知り、「だからユアソングのコーナーで流れていたのか~おねがい」と繋がったわけです。
TMのお陰で、あまり興味のなかった洋楽にも触れることができた人生でした。

有太さんのライブで久しぶりに聴き、改めて「歌詞の意味」を知りたいと思い、youtubeで聴いてたら・・・歌詞もすごい!
めちゃめちゃ名曲~キラキラ
究極のラブソングハートですね。

1970年の曲なんだ…。
ビートルズとか、そういう時代ですよね。
歌い継がれる名曲ってスゴイ!!
感動を伝える語彙力がなくてすみません。

で、youtube観てたら
「誰?このイケメン?」

と思ったら、藤井風さんでした!
この方の弾き語りもステキですね~ブルーハーツ

有太さんの「Your Song」も、それはそれはステキだったので、
ぜひ!動画公開お願いします飛び出すハート