昨日のブログスタンプは「パスタデー」パスタ

だったので、最近食べたパスタの話でも良かったのですが・・・。

ウツ隆さんのバースデーで、ライブ映像観たりもしたかったのですが・・・。

BUCK-TICK櫻井さんの急死のニュースを見てから、非常に気持ちが重く、落ち着かず、不安感に駈られていて、何もできませんでした。
谷村新司さんやもんたよしのりさんの訃報も続き、70代でも若いと思うのに57歳・・・若すぎます。

CDを買ったり、ライブに行くほどではありませんでしたが、音楽を貪るように夢中に聞いていた高校時代にデビューされて、もちろん存じていたし、聴いてもいました。
そして今も活動してライブをやっていることも…。

ライブ中に体調不良となり、そのままお亡くなりになったというのがショックすぎて…。
ライブに参加していたファンの皆様の気持ち、突然の訃報を知ったファンや関係者の気持ち…。
自分がその立場だったらと考えると、言葉がありません。
ご冥福をお祈りします。

日頃から、今日事故に会うかもしれない、明日余命宣告されるかもしれない、だから後悔しないように、誰かと気まずいままでお別れしないように・・・と思っています。

これが夫や息子にはなかなかわかってもらえなくて、ケンカを引きずって不機嫌なまま出掛けられたりすると、とても悲しい気持ち。

昨日はそんな重い気持ちでいた中、そういえば…と息子に送ったLINEを見たら、3日間未読スルーガーン
「未読で心配なので、今日返信が来なければ電話します」と送ったら、ひとことだけ返事きたもやもやモヤ

前に「安否確認だから、返信して!」としつこく言ったら一度は改善したのですが、なかなかわかってもらえませんショボーン

そして夜…夫の帰りがいつもより2時間も遅いもやもや
やはり心配になり、「遅くなるなら連絡ください」とLINEしたら未読のまま、まもなく帰宅。
なぜか不機嫌汗

仕事が忙しかったんだよむかっ
運転してるんだから、連絡できないよむかっ
って思ってたのかもしれませんが、公衆電話の時代じゃないんだから、車でも連絡くらいできるでしょ!って思います。

これも何度か言ってますが、なかなかわかってもらえないみたいショボーン
ケンカしたくないから、昨日は言わなかったけど。

うちの男性陣はいつもこの調子で、私のことがウザいみたいですが、昨日はほんと心がザワザワして、何かあったらどうしようと心配だったんです悲しい
2人とも無事で良かったけど、気持ちが通じないようで悲しい気持ちでした。
色々考えすぎて、久しぶりに眠れない夜でした。

改めて、人生は何が起こるかわからないから、残りの人生は悔いのないように、やりたいことは積極的に流れ星
人間関係は笑顔で穏やかににっこり
過ごしていきたいと思いました。

1日遅れましたが、宇都宮隆さんお誕生日おめでとうございますキラキラ
もう年なんて関係ないですが、ウツがこの年まで休むことなく、ステージに立ち続けてくれたことは奇跡なんだと思いました。
貴方が歌い続けてくれる限り、ずっと応援します!
仕事は無理しなくて良いので、どうか長生きしてくださ~いえーんえーんえーん

ウツに感謝していることのひとつが、ミュージカル「RENT」と出会わせてくれたこと。
ウツ目当てで行って以来、楽曲の素晴らしさに大ファンになりまして、ウツに関係なく海外キャストも何度も観に行きました。

余談ですが、ウツと同じロジャー役のオリジナルキャスト、アダム・パスカルも昨日が誕生日!
おめでとうございますピンクハート

キーワードは「NO DAY,  BUT TODAY」
明日はない、今日しかない!というメッセージを込めたこのミュージカルの脚本家のジョナサン・ラーソンも、公演初日に35歳で急死していますぐすん

NO DAY, BUT TODAY
物語のラストを飾るこの曲を聴くと
いつも号泣です泣くうさぎ

なんだかほんとに…急に誰かがいなくなることってあるんだな…と不安に駈られ、家族の相変わらずの塩対応も重なり、暗い話になってすみません。

なんとなくまだ気持ちは晴れませんが、自分は笑顔を心がけて、悔いのないように生きていきたいと思いますニコニコ

ザワザワしていた気持ちが少し癒された、昨日の夕空下矢印