やめられない無駄遣い

断捨離アンやミニマリストの方には怒られそうですが、 洋服は1日3回着替えても回らないほどにたくさん持っている私と娘…。

夏は汗かくので、本当に1日3回着替えることもあります!


この年になったら、それなりのお値段の服を長く着るのが良いそうなのですが…。

私服の仕事をしていた時は、仕事用の服がいるし、毎日同じ服ばかり着られないし…と数も必要になり。

また年齢と共に、今までの服が似合わなくなったり…と。


安くても、その時に着たい服や似合う服を着る!

そして、くたびれたり似合わなくなった時には、惜しみ無く処分!

というのが、私には合ってるみたいです。


ということで、やめられない無駄遣いは

たくさん持ってるのに、つい買ってしまうプチプラ洋服イエローハーツ


先日も娘との待ち合わせで入ったセカストにて・・・



「700円の80%オフっていくら?」
「500円の80%オフって100円で合ってる?」
娘と共に、計算ができない状態に。
80%オフってすごくない?滝汗

100円とか140円とか・・・
プチプラにもほどがある!笑
布代より安いでしょ!


上矢印1万円の服をセカストで385円で買った話が書いてありましたびっくり


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


ここまで上矢印実は去年の夏に書いてあって、下書きに保存しておいたのを思い出して発掘しました。


昨日、腕が痛くて着替えが大変…と書きましたが、ほんとたくさんあるのに今は着られる服が少なくて。


二の腕が腫れてないのに腫れている感覚。

二の腕が針で刺されているようなチクチク感。

服が当たると痛いピリピリ


それに腕が動きにくいので、上半身の下着(笑)がつけられない(背中のホックが止められない)。

貧乳なので要らないかなと思ったけど、やっぱりなんとなく心許ないあせる


ということで言い訳しながら、パッド付きインナーやら着やすいお洋服やら、退院翌日に買いに行ってきました〜笑


ユニクロのブラトップはセールで二千円でしたが、私はしまむらさんの700円のインナーで充分でございますにっこり


娘も洋服見たいピンクハートというので、先日行きつけのしまむらの隣のAvailさんへ。

セールコーナーしか見ない私たち!



5点で2530円!
またワンピース買ってる私…


勢いづいて、セカスト半額セールも覗いてきました!



5点で1749円!
ここでもまたワンピース買ってる私…

娘が買ったこのパンツなんて、ワールドのタグ付き新品キラキラで、とってもお買い得でした〜おねがい
喜んで値札付きのまま、しばらく履いてました笑

衣替えしながら処分した服もありますが、1着捨てて3着買うペースの私たちタラー
娘が「1着の値段で3着も買えるんだから、買ってよしラブラブ着るから無駄遣いじゃない!」というので、そういうことにしてくださいニコニコ
でも1日で10着も買ったことは、夫には内緒です!