https://ameblo.jp/moonrivertk/entry-12657299281.html 

↑去年の記事です。

ブログスタンプは「今日はガチャの日」と出てきたけど、やはり今日は「雪の特異日」です!

昨日まではアスファルトが見えていたのに、真っ白になりました。
久しぶりに、未明の恐怖新聞…ではなく、未明の除雪車の音が聞こえました。
「あ~積もったんだな~」と思いながら寝てました。

今日は朝から写真を撮りながら、仕事に行きました。
雪が降った日の、私の日常をご覧ください。

朝起きたら、窓の景色が昨日までと違う…。
嫌な予感…もやもや


ベランダ、昨日までは地が見えていたのですが、一晩で50cm位積もってました。

ベランダは冬は使わないので、別に良いのですが…。


問題は車です!

通勤に車必須なので。

玄関は埋まってました。


上→家の玄関から道路を見たところ

下→お向かいの玄関前

除雪車で寄せられるので、降雪は50cmでも壁は70cm位になりますね。


フロントガラスがガリガリに凍ってるので、暖気運転をしながら、スノーブラシでこすります!

カーポートに入っているので、このくらいならまだ良い方で、10分位の作業で終わります。

職場の屋根ナシ駐車場だと、車の雪下ろしに時間がかかりますタラー


上から

①ホワイトアウトな真っ白な世界を、朝からライトを明々と付けて出勤車


②右に私が停めている別棟駐車場があるのですが、除雪してなくて入れなかったので…


③無理やり敷地内の雪の中に停めました。

四駆じゃないと無理です。

この写真は車の色がわからないようにモノクロにしてありますが、他の写真もモノクロみたい…真顔


裏口からケモノ道を通って、無事に職場へ到着しました!


今日は「大雪予報」でしたが、私は山奥の超豪雪地帯に通勤した経験があるので、このくらいはまだ平気です。

去年の2月17日の写真より、雪は少ないと思います。

去年は別棟駐車場も、ちゃんと除雪してありましたね。


そして去年の記事にも書いてあったけど、昨日も今日も「雪が降ったから、買い物もスポーツクラブ行くのや~めた!」です。

車を発掘してやっと帰ってきて、玄関前をまた雪かきして…もう出かける気力はありません。

晴れた日に頑張りますアセアセ


では!冷え冷えしたので、今日作った麻婆豆腐沸騰中の写真を載せておきます。



やっとがつきましたね!

他の写真も、カラーですけどね!