11月の夜空を彩る惑星たち。プチ水星逆行情報 | 占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

ここは「夜空にいちばん近い丘」。
星の子たちが、宇宙に煌めく星たちから降り注ぐエネルギーを地上に届けるための学習中。

今日も女神さまのレッスンがはじまります。

  ★ マレーシアで食べたえびそば ★

今日のテーマとは、まっっったく関係ありませんが、

クアラルンプールでいただいたえびそばの

海老がハート型になっていることに、

たった今、気付きました(笑)

すみません、どうでもよいことでした(^_^;)

 

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

★ ★ ★ ★

 

こんばんは。

Naomiです。

 

次に書くのは射手座新月について、

 

と考えていましたが、

その前に

 

水星逆行のことを

ほんのすこしだけ

 

書かせてください。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

 

水星の逆行期間は

 

交通、情報、コミュニケーション、

通信、移動、

 

それから

商取引(個人の注文や支払いも含む)、

 

などで、

 

遅延、遅滞、誤解、不具合といった

トラブルが生じやすい

 

と言われます。

 

 

水星の滞在している蠍座は

 

「最後の最後に効いてくる」

 

というのが本質。

 

 

しかも。

 

 

水星に限らず

 

逆行の影響は

 

はじまる時と終わる時に

最も強くなる

 

と言われています。

 

そして、

今回の水星逆行は

 

11月1日~11月21日まで。

 

そうなのです!

 

今、まさに逆行の力が

強まっているとき。

 

ということになります。

 

そういえば、

 

昨日、今日、と

マイクロソフト「オフィス365」の

大規模な障害が起きています。

 

いたずらに

恐れる必要はありませんが、

 

自らの注意で防げることは

自衛を怠らずいきましょう。

 

言っても、

 

明日の朝4時過ぎには順行に戻ります。

 

逆行期間に起きてしまったトラブル、

 

特に

 

感情的になってしまうような

出来事は、

 

21日以降、

気持ちを切り替えて対処していきましょう。

 

21日には太陽が射手座に移り、

全体の空気感が

ぱあっと、軽やかに、

前向きに変わっていきます。

 

射手座らしい

天真爛漫な気持ちを取り入れて

仕切りなおせば、

 

大丈夫、

 

どんな問題も

 

きっと

あなたに

 

成長を感じさせるような解決に

 

導いてくれますよ。

 

次回こそ、

射手座新月の話題でいきましょう(笑)